風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド プレイ記 #3

<<   作成日時 : 2012/09/30 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワールドツアー、ランクA突破!

さてまずはワールドツアーのランクAを全てクリアしました。もちろんオーバーインパクトまで全ステージ発生させています。
もっともA6「宇宙要塞アンバット」とA EX「落ちてきた要塞」は戦艦1隻の戦力だと厳しそうだったので、一度すぐにクリアして戦艦2隻使用可能にしてからもう一度オーバーインパクトまで発生させてクリアしましたが。

ユニットコレクションは現在27%に到達。
獲得したのはユリン(AGE)、ロニ(UC)、ブランド・フリーズ(オリジナル)ときて、25%で「マリナ・イスマイール」登場!
Gジェネワールドまではキャラクターユニットとして登場しませんでしたが、ついに使用可能になりましたねー!
しかもちゃんとユニットに乗せるとボイス付で戦闘してくれる(笑)。アビリティも育成すれば「歌姫」とか「祈り」を獲得できるようでいいですね。
とりあえず戦艦のゲストとして乗せておくつもりです。

それとユニットの方もだいぶ00系は獲得できて来ました。
ただ第三世代のガンダムをそろえるのが大変で…。
エクシアとヴァーチェはOガンダム→アストレアから開発可能だったので特に問題なかったんですけど、デュナメスとキュリオスが開発できないという。まあもっと先に進めば設計可能になるかもしれませんが、ここはやはり第三世代でそろえたいですからね。
どうしたものかと思いつつ育成していたらセラヴィーがキュリオスと交換可能になっていました!
迷わず資金と共にセラヴィーと交換。こういうときには役に立ちますね交換も。普段はまず使いませんけど。
残るデュナメスはアヴァランチエクシア→GNアーマー TYPE-D→GNアーマー TYPE-Eと面倒な手順を踏みましたがようやく獲得。
これで第三世代はマイスター共々そろい踏みで気分良くプレイできます(笑)。

それとマスターセレクトも新たに出来るようになったので二人目はドモンを選びました。宇宙世紀の方はユニットをジムとかから地道に育てた方が楽しいですからね。

ワールドツアーもランクBがプレイ可能になりましたが、先にワールドコアをそろそろプレイしてみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド プレイ記 #3 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる