風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ハイスクールD×D 13巻 BD付限定版「イッセーSOS」

<<   作成日時 : 2012/09/08 00:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

BD付限定版発売!

久々の発売となった「ハイスクールD×D」!
今回はBDアニメもついた豪華版で嬉しいですねー。

○13話「おっぱい、実ります!」

実に開き直ったタイトル、内容も当然開き直ってました(笑)。
「13話」とついてる通り、アニメ1期のそのまま続きという内容ですね。原作2巻と3巻の間の物語です。
アーシアだけでなくリアスもイッセーの家に住むようになったという夢のような状況で、グレモリー眷属ではぐれ悪魔討伐。
それ自体は簡単でしたがはぐれ悪魔の残した実験体キメラは巨乳の女性ばかりを狙っていた…、というのが今回のエピソード。
まあ実にすがすがしいほどエロ全開で終始楽しんで見てましたが、特にキメラに共感して退治するどころかかばおうとするイッセーには爆笑しました(笑)。リアスと朱乃におっぱいの報酬をちらつかされるとあっさり態度を変えた辺りも(笑)。
2巻直後ということでリアスとアーシアの二人がイッセーに弁当を作ってきてくれたりと親密度が大きく上がってていいですねー。

そして予告では「アニメ2期決定」の告知!
当然やるだろうと期待してましたが来ましたねー。カットにはアニメのゼノヴィアとギャスパーの姿もありましたよ。ギャスパーは紙袋かぶったままですけど(笑)。
原作のどの辺りまでやるのかわかりませんが、どの巻も好きなので飛ばすことなくちゃんと描いて欲しいところです。特にゼノヴィア登場は嬉しいぜ。
そしてヴァーリやアザゼル先生の活躍も楽しみですしねー。
この時期に告知ということはやはり来年1月からかな?

それと来年5月に発売される15巻でまたBD付限定版がつくそうです。アニメ14話にあたるエピソードを原作者書き下ろしシナリオで収録だとか。
こちらもしっかり予約しておかねば。


○13巻「イッセーSOS」

8巻以来の短編集。
ドラゴンマガジンに収録されたものと最後に書き下ろしが一本。

・「特撮の悪魔」はレヴィアタンさまの映画撮影にイッセーたちが出演する話。意外にもギャスパーメインでした。

・今回のタイトルにもなってる「イッセーSOS」は8巻でテニス対決した安倍清芽先輩の彼氏のふりをして北斗の拳のラオウのような父親と対決させられる話(笑)。

・「アクマのカクラン」はイッセーが悪魔の風邪にかかって眷属のみんなから看病してもらうという実にうらやましい展開で。しかし女体化木場はやばすぎだろう(笑)。

・「蘇らない不死鳥」は2巻で倒してひきこもりになってしまったライザー・フェニックス復活のためにイッセーが一肌脱ぐエピソード。本編でも時々触れられてたのはこの短編のことだったんですね。しかし付き合ってみると案外イッセーのいいダチになれそうだライザーは(笑)。

・「運動会でハルマゲドーン!」は天使・堕天使・悪魔の三大勢力による大運動会(笑)。今回は出番の少なかったアザゼル先生の黒歴史も発覚したりと短編ならではのにぎやかな話です。アニメで見たら楽しそう。

・そして最後は書き下ろし「次期次期当主様のお悩み」。サーゼクスとグレイフィアの息子ミリキャスがイッセーたちの活動を見学にやってくるというエピソード。12巻終了後の話というのもポイントですね。サーゼクスの眷属もついに全員紹介されましたね。スルトだのバハムートだの名前聞いただけで強そうなのがよくわかる。おっぱいドラゴンに対抗心を燃やすサタンレッドにも笑わせてもらいました(笑)。


…というわけで久々の新刊が読めて満足ですが、15巻が5月発売となると14巻は1月くらいかな。ペース的に。
第四章突入、レイヴェルメイン回ということで楽しみですね!
そして当然ながらアニメ2期も大いに期待してます!
ハイスクールD×D 13【BD付限定版】 イッセーSOS (単行本)
富士見書房
石踏 一榮

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハイスクールD×D 13【BD付限定版】  イッセーSOS  (単行本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ハイスクールD×D 13巻 BD付限定版「イッセーSOS」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる