風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS Vita】初音ミク -Project DIVA- f プレイ記 #5

<<   作成日時 : 2012/09/09 15:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

HARDモードもだいぶ進行しました。

DIVAルームに行き来しつつリズムゲームのHARDも進めてますが、あと2曲を残して全てクリアできました。
我ながらうまくなったもんだ。

…なんですが残りの2曲「アンハッピーリフレイン」と「ネガポジ*コンティニューズ」が難しすぎる(笑)!
特に「ネガポジ*コンティニューズ」は厳しいなあ。これまでリザルトがチープで終わることはあっても最後までプレイできないことは全くなかったんですけどねー。これは下手すると開始早々終わってしまう。なんていうかタイミングが取りづらいんですよねー。連打もきついし。
うーむ、これが壁というやつか。
まあとりあえずもうちょい腕を上げていかねばなりませんね。HARDもあと2曲なんでここは頑張りたいところです。

てなわけでまずはEASYのほうをやり直して全部エクセレントにしときました。チャレンジアイテムの「COOLマスター」も使ってDP稼ぎも兼ねて。
まあいまだにパーフェクトは取れないわけですが(笑)。どうしても1回か2回集中力が切れてしまうのが我ながらなんとも。うまくいきかけたところでスクラッチの手がすべらずに失敗したりとか(笑)。
あとNORMALでアイテムつかった曲もちゃんとノーアイテムクリアしておきました。

あとモジュールをいろいろ変更してプレイすると本当に楽しいですねー。同じ曲でも違うキャラを使うとまったく印象が変わるというか。MEIKOで「Weekender Girl」とかいろいろ試して遊んでます。「神曲」はキャラを変えるとちゃんとSDキャラになって出てきて感動しました。

しかしこんなに長く遊べるゲームとは思いませんでした。
さすが評判いいだけのことはありますねー。僕もこのところどっぷりはまってますし(笑)。
さしあたってはHARDクリアとプラチナトロフィー獲得目指して頑張りたいですね!

【追記】
とか言ってたら「アンハッピーリフレイン」HARDクリアできました!
ちょっと時間を置いてプレイしたら「あれ、こんな簡単だったっけ?」って具合で。
これで残るは「ネガポジ*コンティニューズ」のみ!
なんかいけそうな気がしてきました(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS Vita】初音ミク -Project DIVA- f プレイ記 #5 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる