風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】映画 犬夜叉 天下覇道の剣

<<   作成日時 : 2012/10/01 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アニマックスで放映された劇場版第3作です。

4週連続劇場版「犬夜叉」放映第3回!
2003年に公開された作品ですね。

さて今回は犬夜叉の父が残した刀が鉄砕牙と天生牙の他に存在していた、というエピソード。
「天下覇道の剣」こと「叢雲牙(そううんが)」を巡る戦いです。
ここまで三週連続で劇場版を見てきましたが、今回が一番アクションというか戦闘要素の強い話ですね。最初から最後までほぼノンストップで濃厚なバトルが楽しめました。

現代で意思を持つ刀「叢雲牙」の封印が解け、犬夜叉の右腕に取り憑いてしまう。なんとか戦国時代に戻った犬夜叉は殺生丸との戦いで呪縛から逃れたものの、叢雲牙はかつて犬夜叉の母・十六夜に横恋慕していた刹那猛丸(せつなのたけまる)を蘇らせる。
叢雲牙を打ち破るためには犬夜叉と殺生丸が力を合わせて鉄砕牙と天生牙を使わなければならない…。

今回は犬夜叉と殺生丸のW主人公に近い映画になってましたねー。まあ殺生丸のツンデレ成分を楽しむ映画といったところでしょうか(笑)。りんのピンチに相変わらず全力で駆けつけてますしね。
戦闘自体も非常に派手で毎度のことながら劇場版はクオリティ高いですね。

さて劇場版4連発も次の「紅蓮の蓬莱島 」でラスト。
果たしてどんな映画が来るか!
映画 犬夜叉 天下覇道の剣 [DVD]
小学館
2004-08-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 映画 犬夜叉 天下覇道の剣 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】映画 犬夜叉 天下覇道の剣 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる