風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ジョジョの奇妙な冒険 2話「過去からの手紙」

<<   作成日時 : 2012/10/13 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

あれから7年。ディオの野望が本格的に動き出す!

TV版ジョジョ第2回!
今回からOPもついていよいよ本番ですね。

1888年、切り裂きジャックの恐怖がロンドンを襲っていた時代。
大学生になっていたディオはジョジョと表向き仲良くしていたものの、その裏ではジョースター家乗っ取り計画を実行に移し始めていた。
すなわちジョースター卿の毒殺。
しかしディオの父の手紙を偶然発見したジョジョは直前でその事実に気づく。ディオの薬が毒である証拠を突き止めるため、ディオがかつて住んでいたロンドンにある「食屍鬼街(オウガーストリート)」へと単身乗り込む。
そこで出会った男・スピードワゴンの協力を得てついに薬の売人を突き止める。
一方でディオは石仮面によって人間が吸血鬼となる事実を知った…。

というわけでいよいよジョジョとディオの生死を賭けた戦いが始まるわけですね。
ただ、正直ちょっと作画というかキャラクターデザインが原作から離れてる気がするんですが。1話ではまったく気にならなかったんですけどね。できれば回を重ねるうちに修正していって欲しいかなあ。
脚本も勢いで押してた1話と違っていまいちうまくまとまってなかったような。
まあこの手の不満は作る側がこなれてくるのを地道に待つのが一番でしょうけどね。

いよいよ来週はディオが人間をやめることに!
長きに渡るジョースター家との戦いのスタート。ディオの「URYYYYYY!」をどう演じてくれるのか実に楽しみです(笑)。

次回は3話「ディオとの青春」で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎ジョジョの奇妙な冒険第2話過去からの手紙
〓1888年|あれから七年、切り裂きジャックが出現した恐怖の年、そして、もう一つの恐怖がはじまったФ→ラグビー|ジョナサンジョースター、ゴールへ突撃する|つかまっ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/02/05 22:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ジョジョの奇妙な冒険 2話「過去からの手紙」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる