風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ジョジョの奇妙な冒険 3話「ディオとの青春」

<<   作成日時 : 2012/10/20 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ついに人間をやめ吸血鬼となったディオがジョジョに襲い掛かる!

今回で第3話。
原作では最初の区切りというべきところまでですね。仮にジャンプで10週打ち切りだったらここまでで終わってたかも。
しかしOPも最初はそこまで感じませんでしたが、何度も聴いてると実にいいですね。映像と合わせてテンションが上がってきます。

ディオが父を毒殺しようとしていた証拠をつかんだジョジョ。売人の中国人・ワンチェンを捕らえ、警察もすでに待機。ディオは完全に追い詰められたかに見えたが。
ディオは隠し持っていた石仮面をかぶりジョジョを殺そうとする。かばった父のジョースター卿が致命傷を受け死亡。ディオも警官隊に射殺されすべてが終わったかに見えた。
が、ディオは石仮面の力で吸血鬼として復活!
不死身の身体と圧倒的な身体能力を手に入れたディオに襲われることに。死闘の末、屋敷に火を放ったジョジョはディオを倒すことに成功する。
だが、石仮面を焼け跡から物色していたワンチェンをディオの手が…。

最初のクライマックスということでEDもなく、映画のような終わり方ですね。特に倒したと思ったモンスターが最後に蘇るというのもある意味お約束(笑)。
今回はディオの「URY!」といううなり声が聞けましたが、高音というか怪鳥音のような言い方かと思ったら低音なんですね。なるほどー。
本編を見てるとちょっと昔風の演出みたいなカットが出てきますが、それが逆にいい味になってる感じ。

あとBDのCMが前回とまた変わってたのが驚きました(笑)。ひょっとして毎回変えるのかな。これはCMも見逃すわけにはいかないぜ。

次回はいよいよツェペリさんが登場。さらに切り裂きジャックとの戦いも。
いよいよ「波紋」が登場するわけですね!
3部以降から見ていた人にとってはジョジョといえば「スタンド」ですが、初期から見ていた人間にとってはやはりこの「波紋」がないと!
どんな演出をしてくるのか今から楽しみです。

次回は4話「波紋疾走(オーバードライブ)」で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎ジョジョの奇妙な冒険第3話ディオとの青春
ジョ:とうとうつかんだぞ、ディオ、陰謀の証拠を! ディオ;追い詰められてる、逃げはしない:解毒剤は手に入れたよ、父さんに飲ませた、気が重い。残念だよ :その気持ち... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/02/05 22:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ジョジョの奇妙な冒険 3話「ディオとの青春」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる