風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド プレイ記 #11

<<   作成日時 : 2012/10/24 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワールドツアー&ワールドコア、クリア! 残るは「オーバーワールド」のみ!

発売日からずっとプレイし続けてきましたが、ようやく「ワールドツアー」と「ワールドコア」のステージを全てクリア。解放された「オーバーワールド」ステージを残すのみとなりました。
自分のブログを確認してみると、前作「ワールド」も発売日の2011年2月24日からプレイ開始して3月26日にノーマルモードをクリアしてました。もっとも当時は間に震災があったのでプレイ時間は今回ほどではないと思いますが。
しかしそれを差し引いてもボリュームありますよねー。オーバーインパクトまで起こすとほんとに長い。ただ手軽さとかを考えたら続編ではもう少し短くするか、いったん編成に戻れるような仕様だといいかも。

ただほんとに楽しめてます。僕もけっこう長くGジェネシリーズをプレイしてますが、今回が一番かも。マイキャラとカスタムサントラのおかげですねー。
そういえばダブルオークアンタのBGMは劇場版のED「クオリア」にしてるんですが、意外と合ってて気に入ってます。

さて、ここまで全てオーバーインパクトを起こしてきましたが、EX FINALステージはちょっととちってハロスコアが銀止まりになってしまいました。超一撃でバルバドロをアプロディア(偽)で撃破しなければいけなかったんですが、敵のターンでこっちに攻撃されてしまいまして(笑)。
まあやり直すのも面倒なのでまた後でクリアしなおすつもりです。

それとワールドコアをクリアすると本物のアプロディアが登場しましたが、前作をプレイしてるのでちょっと感動しましたよ。偽アプロディアことコード・アメリアスもいいキャラなのでけっこう気に入ってますが(笑)。

いよいよこれから最終章。
戦艦1隻しか出撃できなくなったらマイキャラ部隊オンリーで戦うつもりです。
OPパーツとかで強化しながら最後までクリアしたいですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド プレイ記 #11 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる