風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド プレイ記 #5

<<   作成日時 : 2012/10/04 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイキャラクターもだいぶ育ってきました。

現在、ステージB EX「二つの閃光」が解放されてこれをクリアすればBランククリアというところまで来ています。
さらに戦艦もようやく「プトレマイオス2改」を購入!
コスト720300はさすがに高かったぜ(笑)。しかしこれでようやくヨーツンヘイムとガウを交互にまわすプレイから解放されます。残るはディーヴァですが、こちらはコスト540000なのでもう少し早く手に入りそう。

さて今回のプレイではマイキャラクターを8人(男7・女1)作成してプレイしてますが、レベルも11〜17と必要経験値も少ないので早く成長してくれてます。もともと初期ステータスが貧弱なのでそれでもぜんぜん弱いんですけどね(笑)。原作キャラクターのレベル1のほうがはるかに強いという。

しかしそんなこと気にならないくらいやはり自分で作成したマイキャラが使えるのは楽しいですねー。
Gジェネオリジナルキャラはほんとに数合わせくらいでしか使ったことはなかったんですけど。
アビリティも共通のものから選んでつけることが出来るのでそれを考えるのも嬉しい悩みというか。「最強パイロット」にするためのアビリティではなく「いかに個性を出すか」ってことを意識してます。

今回はボイスパターンもコスチュームも増えましたし、カスタムサントラで好きな曲を流せるので戦闘も退屈しないんですよね。
容姿に関しては男の方は今回みたいに目がちょっと隠れてるほうが好みかも。もっとパターンを増やしてくれるんなら話は別ですけどね。
逆に女性キャラは顔が全部見えたほうがいいかなあ。そうすればもっと作るんですけど。

次回作でもこのマイキャラクターは継続して欲しいですね。もっと外見とボイスのバリエーションが増えるとさらに嬉しいかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド プレイ記 #5 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる