風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】映画 犬夜叉 紅蓮の蓬莱島

<<   作成日時 : 2012/10/07 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アニマックスで放映された劇場版第4作です。

4週連続劇場版「犬夜叉」放映もこれでラスト!
2004年に公開された映画ということで、2001年から四年連続で映画をやってたんですねー。

今回の敵は四闘神と呼ばれる四人の妖怪!
龍羅・凶羅・獣羅・剛羅の四人が支配する蓬莱島での戦いですね。
50年前に犬夜叉と桔梗、それに殺生丸が相対したことがあるという因縁の相手。
さらに蓬莱島ではその時に犬夜叉が出会った半妖の子供たちが四闘神に隷属しているという。

犬夜叉一行だけでなく桔梗や殺生丸にもちゃんと見せ場があるのもポイントですね。桔梗の血から生まれた分身を手にかけることができず犬夜叉が苦しむところなんかもありましたし。
しかし最後まで鋼牙は出てこなかったとは気の毒な(笑)。

ストーリー的には2作目に雰囲気は近いかな。ストーリーとバトルがほどほどのバランスになっていて。
龍羅は犬夜叉、凶羅は殺生丸、獣羅は弥勒と珊瑚がそれぞれ倒し、剛羅も全員で撃破。
ラストは合体した四闘神を犬夜叉とかごめの合体攻撃で倒して勝利!
しっかりどのキャラも見せ場があってお約束的に楽しめました。七宝もなんか今回はかなり活躍していたような(笑)。

これで四作全て終了しましたが、久々に懐かしい作品で楽しめました。
テレビの完結編のほうも今度しっかり見てみようかな。
犬夜叉 紅蓮の蓬莱島 [DVD]
東宝
2005-08-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 犬夜叉 紅蓮の蓬莱島 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】映画 犬夜叉 紅蓮の蓬莱島 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる