風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS3】久しぶりに「NINJA GAIDEN Σ2」をプレイしてます。

<<   作成日時 : 2012/11/13 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ストーリーモードの「超忍への道」をチャプター1から。

このところずっとシミュレーションやアドベンチャー系ばかりプレイしてたので久々に本格アクションをやりたくなったというか。PS3自体半年くらい使ってませんでしたしね(笑)。
また今月末にもシミュレーションRPGを買うことですし、飽きてしまわないようにアクションでもやるかとなるとやはり「NINJA GAIDEN Σ2」しかない!

てなわけでほんとに久しぶりに腰をすえてプレイし始めましたが、せっかくなのでストーリーモードの「超忍への道」をチャプター1から通してやることにしました。
チャプターチャレンジで各ミッションは何度もやってますが、武器もアイテムも初期段階から「超忍への道」をプレイするのは一度クリアして以来ですね。紅葉ステージが地獄なのはよく覚えているのでいささかためらいましたが(笑)。

さて久しぶりということで当然ながら腕はなまっているわけですが、それでもさすがに何百時間もプレイしていただけあってあんがいすぐに操作は思い出しました。
ただ闇の羅刹とかアレクセイとかは攻略法も把握してるので楽勝でしたが、あまりチームミッションとかで対戦しなかった大仏とか水龍にてこずってしまって(笑)。水龍なんて閻魔で絶技連発するだけでいいはずなのになぜかよくブレス攻撃を食らって殺されてしまいました。

あとやはり紅葉ステージはきつかったですねー。今更ながらチャプターチャレンジと違って「サンジのお守り」を装備してないのであまりダメージが入らないのはしんどい。前回ほどじゃないにしてもけっこう苦労してクリアしました。
天狗相手にはきっちり捌きもまじえながらなんでまあ以前よりはうまく突破できたかな。
こんな感じで現在チャプター8の「女神の堕ちた街」(レイチェルステージ)まで終えてここから後半戦ってとこですね。
まあ紅葉ステージだけが不安の種だったのでここさえ越えれば間違いなくクリアできますけど。

しかしやはりこのゲームは面白い!
なんでも来年にはVitaに移植されるそうですねー。まあさすがに内容が同じだったら買いませんけど。紅葉・レイチェル・あやねの三人で全ステージをプレイできるかどうかが決めてかな。
とはいえこのゲームをVitaでやるとスティックとか壊しそうで怖いですけどね(笑)。

あと「Σ3」は発売しないのかなあ。「3」をいろいろ改善して発売してくれれば嬉しいんですけどねー。
なにはともあれ、ストーリーモードの「超忍への道」二度目のクリア目指して頑張ります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS3】久しぶりに「NINJA GAIDEN Σ2」をプレイしてます。 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる