風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜

<<   作成日時 : 2012/11/27 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アニマックスで放映された劇場版後編の感想です。

マクロス特集の最後として放映された「劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜」。
こちらも今回初めて視聴しました。多少はネタバレ的なものも伝え聞いてはいるんですが、具体的な展開まではわからないのでそのあたりも楽しみなところですね。

前作では歌の力でバジュラ撃退へと導いたランカとシェリル。
しかしその代償としてシェリルはライブ中に吐血、生命の危機に。
一方で超時空シンデレラとして一気にスターダムへと駆け上がったランカは公私共に充実。慰安旅行に来たアルトとデートしたりと絶好調ですね。前回はシェリルとデートだったんで今度はランカとで、ってことでうまくバランスを取ってますね。

そんな中、民間軍事会社S.M.Sはゼントラーディーのボドルザー級要塞がバジュラによって壊滅させられてその巣になってるのを発見。「愛・おぼえていますか」のあれと同じやつですか。それすら撃破してしまうとはバジュラの強さはとてつもないなあ。なんとか勝利したもののアルトは負傷。

さて前編からのグレイスやシェリルたちによるクーデター計画は未然に防がれシェリルは逮捕され死刑宣告をうけたのち監獄アルカトラズへ送られるというとんでもない展開に。ここからはテレビとまったく違ってるのでどうなるのかわかりませんでしたが、アルトやランカ達はシェリル奪還作戦を敢行!
ぶっちゃけ初見なのでいまいち話の展開がつかめませんでしたが、あまり細かいことを気にせず楽しんだ者勝ちですよね(笑)。

そしてギャラクシーによって操られたバジュラたちとの戦いを迎えるアルト達。
ここでランカのアルトへの告白があったり噂に聞いていたマクロスプラスのイサムが登場して興奮したり。
最終決戦では20分近くランカとシェリルの歌に乗っての戦闘と盛り上がりまくりましたねー。最後は三角関係にきっちり決着をつけてアルトがシェリルに告白したところで攻撃を受け死亡。
…かと思ったらどうやら死んでないらしいですねー。あの場でフォールドしたそうで。いつか戻ってくるということか。
振られた形になったランカですけどだからといって扱いが悪かったわけでもなくきっちり愛情を持って描かれていたので見てるほうも安心だったかな。


…というわけでようやく劇場版2作をまとめて視聴しましたが、グレイスがラスボスじゃなかったりその他いろいろ変更があって新鮮でした。一回見ただけじゃわからない部分も多かったのであとでいろいろ調べてみようかな。
なんにしてもいい機会で視聴できて楽しませてもらいました!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる