風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ジョジョの奇妙な冒険 6話「あしたの勇気」

<<   作成日時 : 2012/11/10 01:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ブラフォード戦決着、そしてタルカスとの死闘開始!

ブラフォードとの水中戦を切り抜けたジョジョは共に陸へ上がり決着をつけるべく対峙。
ブラフォードの髪の毛に拘束されて窮地に陥るものの、とどめをさしに来たブラフォードの剣を「銀色の波紋疾走(メタルシルバーオーバードライブ)」の蹴りで防御と同時に反撃。さらにとどめの「山吹色の波紋疾走(サンライトイエローオーバードライブ)」で撃破!
波紋によって痛みと高潔な魂を取り戻したブラフォードはジョジョに「LUCK & PLUCK」の剣を託して消滅した。
だがそこにタルカスが襲い掛かる!
ジョジョはツェペリと共に落ち葉を「生命磁気への波紋疾走」でグライダーに変え退避。
しかし追撃してきたタルカスによって騎士たちの修練場のひとつ「双首竜の間」に閉じ込められたジョジョは首輪でのチェーンデスマッチを強いられる。
大ピンチの中、勇気を振り絞って中に入り込み扉を開いたポコの活躍によりツェペリが救出へと向かう。
ツェペリはかつて師・トンペティから受けた死の予言を思い出していた…。

けっこう駆け足でここまで来たアニメですが、今回はじっくり尺を取ってくれたので良かったですねー。タルカス戦は来週で決着という形になりそう。
ポコの姉は遠藤綾が演じてましたね。原作でもまた登場するキャラですし。ただもうちょい優しさが感じられるほうが良かったかも。
来週はかなり残酷な場面が訪れますがこちらも心する必要がありそうですね。

次回は7話「うけ継ぐ者」で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ジョジョの奇妙な冒険 6話「あしたの勇気」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる