風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2次スーパーロボット大戦OG プレイ記 #6

<<   作成日時 : 2012/12/09 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

52話までクリア! 新規参戦機体が続々と加入!

おそらくストーリーも終盤に入ってると思われますが、新たな仲間や機体で戦力も相当充実しました。
37話「頑鉄番長Gバンカラン」ではコウタの妹ショウコに惚れている大阪の萬南無(バンナム)高校からきた20歳の高校3年生(笑)「ミチル・ハナテン」が加入!
コウタの祖父ギサブローが作った昔の番長のような外見の「Gバンカラン」に乗って共に戦うことに。本人も時代錯誤な番長ルックと怪しげな関西弁の不良キャラで面白すぎる(笑)。ダイゼンガー登場時のように専用のサブタイトル画面まであるほどの優遇。マジンガーZのボスとかああいうポジションのキャラでしょうけど面白いのでフル改造しておきました。ていうか普通に強いですしね。

そして38話ではようやくマサキたち魔装機神4機も地上に!
僕が通ってないリューネルートにいたヤンロンのグランヴェールだけは3段階改造してあるのがおいしいですね。たぶんリューネルートでプレイしてればサイバスター・ガッデス・ザムジードといったマサキルート組が改造されてるのかも。ついでに「乱舞の太刀」や「五郎入道正宗」などの新必殺技も追加されてておいしいですねー。
46話ではリューネ・プレシア・ザッシュも加入。そしてヴァルシオーネはついに「ヴァルシオーネR」に改造されてました!資金稼ぎのためと戦闘デモ見たさもあってけっこう改造してしまいましたよ(笑)。アニメーションの気合がすごい。

そしてヒューゴ&アクア組は「ガルムレイド・ブレイズ」と「サーベラス・イグナイト」にパワーアップ!
それぞれ(G)形態はヒューゴ、(S)形態はアクアが乗る形。ガルムレイドとサーベラスから改造もしっかり引き継がれてますしね。ガルムレイドのみフル改造してるので1周目はこのままガルムレイド・ブレイズでいくつもりです。現在の部隊で一番撃墜数が多いのはヒューゴ。やっぱこのコンビは使ってて楽しいんですよねー。BGMも最高だ。アクアも戦闘出来るようになったんでがんがん落としまくるぜ。

さらにブリットとクスハは龍虎王に!
こちらも長かったけどついに取り戻せましたよ。しかも龍王機と虎王機にちゃんと分離して戦えるってのがいいですねー。基本は虎龍王メインで行ってます。あとフル改造したグルンガスト参式は育成したいキャラを乗せて有効利用してます。レベルが低くてもサブパイロットにしとけばいいですしね。50機撃墜してないキャラのためにうまく使ってます。

ジョッシュとリムは「ジェアン・シュヴァリアー」と「デア・ブランシュネージュ」をゲット!
なんというかすさまじくでかい機体で驚きましたがこれも使ってて楽しいですねー。ガンダムのデンドロビウムみたいなイメージですね。ジェアン・シュヴァリアーの全長は110.3mとかでかすぎる(笑)。
そしてずいぶんと引っ張り続けたグラキエースもようやく加入。それとウェントスも。二人とも服装が変わったのでこれでカットインが挿入されそうですね。グラキエースの「ファービラリス」は資金の許す限り改造しておきました(笑)。

最後にトウマと「雷鳳」も加入!
「第3次スパロボα」の主人公もようやく仲間に入ったわけですねー。ゾヴォークとの決戦は次回でしょうけど。そう言えばイングは何者なのか謎でしたけどイングラムとは関係なかったですね(笑)。クォヴレーはいつごろ登場するのか。

いろいろと機体も増えましたが出撃枠も増えたのである程度は出せますね。SRXチームなんかは2周目のために外してますけど。まずは全員50機撃墜を目指したいところ。
あとイルイですが、アイビスの相手役ってのが基本なのは変わらないんでしょうけどちゃんとクスハたち他の「第2次α」の主人公たちとの絡みもあってちょっと嬉しい。ゼンガーにコーヒーを持っていくエピソードとか。

最終話は60話くらいかな?
ラストスパートかけていきます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2次スーパーロボット大戦OG プレイ記 #6 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる