風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2次スーパーロボット大戦OG プレイ記 #7

<<   作成日時 : 2012/12/10 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

54〜57話、三度目の分岐・地上ルートをクリア!

いよいよクライマックス目前!
部隊が地上/宇宙にまた分かれたので龍虎王・MX組・D組のいる地上ルートを今回も当然選択!
イングとアリエイルは今回は地上側。宇宙→地上と移動するので改造するのが難しいですね。まあ彼らメインで最初からやる場合は別として。
これまでやたらと戦っては逃げられてきたスクールトリオやエルデ、ガイアセイバーズともついに決着。さすがに57話はボスラッシュでしんどかった(笑)。そろそろ無改造機体は「当たらないし当てられる」ので前線に出すのは難しくなりますね。これまでほとんど使わなかった補給装置なんかも長期戦となると必須に。
今回はSRポイントを序盤に意識的に取らないようにしてたのでずっとNORMALモードなんですがそれでも厳しくなってますからね。2周目からは大変そうだ。

今回は宇宙ルートをまったく通ってないのであちらでどういう戦いが行われてるのかは推測するしかないんですが、たぶんゲストと戦ってるんでしょうね。あと今回は魔装機神組が全員宇宙に行ってたのでそっち関連のイベントもあるはず。

そして合流した宇宙組はシュウ・サフィーネ・モニカの魔装機神組、そしてメキボスもグレイターキンUに乗って参戦してました!
しかもこの時点で5段階改造されてるのはおいしい!
ちょっと参戦が遅すぎる気もしますがそれでもやっぱり嬉しいですよね。

あと残す敵は「D」のルイーナとバラルのみ。
最終話は60話くらいかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2次スーパーロボット大戦OG プレイ記 #7 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる