風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2次スーパーロボット大戦OG プレイ記 #9

<<   作成日時 : 2012/12/23 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トロフィーを47%まで獲得しました。

現在2周目、宇宙ルートの56話まできています。
1周目に通ってないリューネルート→宇宙→宇宙という進め方。ついでに今回は全てのSRポイントを獲得しています。けっこう難しいのもありましたけど。

さて、リューネルートでは17話まで終わると永久離脱するゲンナジーのジャオームをフル改造して使ってました(笑)。資金が無駄にならないやり方ですしね。あとヴァルシオーネもフル改造、この2機の援護攻撃を駆使してSRポイントをゲットしていきました。

それから今回は前回使ってない機体もがんがん使ってます。SRXをフル改造したので強い強い(笑)。ただ改造が分離したSRXチームの機体には引き継がれないのが残念ですねー。
あとヒューゴたちも今回はサーベラスに乗せてプレイ。それからジョッシュとリムも今回は隠し機体のフォルテギガスをゲットしました。どんな機体かと思ったら二人乗りなんですねー。これはなかなかおいしい。出撃枠の点でも。

てなわけで1周目とは違うプレイをしてますが、ついでにトロフィーの方もそろそろ本格的にゲットしていき始めました。
しかし条件がけっこうめんどくさいのが多かったですねー。特に「1ステージで全種類の精神コマンドを使用する。」ってのは大変でした。どれを使ったのかわからなくなるので紙に丸印を精神コマンド分書いておいて使うごとに埋めていくという作業で乗り切りました。状態異常を解除する「祈り」はここで初めて使いましたよ(笑)。
一番トロフィーで難しそうなのは「戦闘で、味方のHPが1桁台になる。」ですかねー。狙ってやるのはかなり難しそう。あと「全てのステージのSRポイントを獲得する。」ってのも時間かかりそうだ。

まあなんにしても地道にのんびり進めて行きたいですね。まずは2周目をクリアします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2次スーパーロボット大戦OG プレイ記 #9 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる