風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】ゲームアーカイブスでファイナルファンタジー6を購入しました。

<<   作成日時 : 2012/12/25 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末年始の半額セールが始まったので。

ちょうど12/25〜1/7までファイナルファンタジーシリーズがゲームアーカイブスで全て半額になるキャンペーンが始まったので欲しかったファイナルファンタジー6を購入しました。
何度もプレイしてるゲームとはいえやっぱりまたやりたかったんですけどさすがに1200円も出す気にはなれなかった(笑)。しかし今回の半額セールで600円なら買いますよー。てかやっぱこのくらいの値段が適正ですよね。

当然ながらVitaにDLしてちょこっとプレイしましたが、Vitaもいろいろ機能がパワーアップしてるので画面サイズも変更できたりアナログスティックを十字キーの代わりに出来たりするのがありがたい。画面もやっぱりきれいに見えますねー。
久しぶりにどっぷりFF6にはまるのも悪くないかも。

FFシリーズは全部ではないですけどほとんどプレイしてるんですが、やっぱり一番好きなのはこのFF6ですね。ていうかRPGの中でもトップ3に入るくらい好きです(笑)。ほぼ全員が主人公という扱いなので自分の好みのキャラに思い入れできるのもいいんですよねー。ちなみに一番好きなキャラはセッツァーです。またイカサマのダイスがうなるぜ。
てかFF6もいつかリメイクしたりしないんですかねー。FF13くらいの技術で今作って欲しいなあ。

なんにしてもこれからのんびりと久しぶりのFF6を堪能します!



ファイナルファンタジーVI
スクウェア

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファイナルファンタジーVI の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】ゲームアーカイブスでファイナルファンタジー6を購入しました。 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる