風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2次スーパーロボット大戦OG プレイ記 #4

<<   作成日時 : 2012/12/03 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

29話をクリアして、部隊は地上/宇宙ルートに分岐! 地上ルートを選択!

第1部がEXルートでしたが、18話から始まった第2部では「MX」のヒューゴ&アクアのコンビ、それに「D」のジョッシュとリムの兄妹が参戦してきました!
いやー、やはり新キャラを使うのは楽しいですねー。特にヒューゴとアクアの掛け合いは楽しくて(笑)。機体はスーパー系のガルムレイドとリアル系のサーベラスがありますが、1周目はガルムレイドでいくことに。これまで使わなかった資金を全て投入してフル改造してやりましたよ(笑)。
一方で「D」の方はプレイしたことがなかったのであいまいな知識しかないんですがこちらもいいですねー。ジョッシュの声が中村悠一でかっこいいですし(笑)。リムは人格がクリスとリアナの二人に分かれてますけど、強気なリアナもそこまで荒っぽい感じじゃないですね。

とりあえず資金も少ないことですし、機体改造はフル改造のガルムレイド(ヒューゴ&アクア)、あとはエール・シュヴァリアー(ジョッシュ)、ブランシュネージュ(リム)、グルンガスト参式(ブリット)、龍人機(クスハ)、アッシュ(イング)、フリッケライ・ガイスト(アリエイル)だけに留めてます。

ストーリーも「MX」「D」「第2次α」のストーリーが本格的に絡んできてますねー。
そして「第2次α」からゼンガーのライバル・ククルが参戦!
あっちでは仲間にならなかったククルですがこっちでは仲間になってくれるのか。気になるところですねー。それとイルイがまだ出てないのも。
敵と言えば「F」の「ゲスト」も登場してきてこっちも興奮が止まらない(笑)。ゼブの声がチョーさんになってたりと変化も楽しみなところですね。

さて29話まで終えて罠にはめられた鋼龍戦隊。
ここから部隊は地上と宇宙に分かれるのでルートを選択することに。ヒューゴ&アクア、ブリット&クスハ、ジョッシュ&リムのいる地上ルートを当然選びます。イング&アリエイルが別行動なのは残念ですがこちらは2周目の楽しみということで。

さあトウマ参戦はいつだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2次スーパーロボット大戦OG プレイ記 #4 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる