風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2次スーパーロボット大戦OG プレイ記 #5

<<   作成日時 : 2012/12/05 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

36話クリア。宇宙ルート組が合流!

30話から地上ルートで進めていましたが、別行動になっていた宇宙ルート組が合流しました。しかし今回は「マサキルート→地上ルート」で進めてましたけど、参加機体の組み合わせから行くと「マサキルート→宇宙ルート」「リューネルート→地上ルート」って方が正解でしょうね。2周目はどうしようか。

さて、ストーリーの方はいろいろと新キャラも登場!
「D」からはグラキエース!
以前にも書きましたが、僕は「D」はプレイしてないので詳しい知識はあまりないんですが仲間になるのと人気キャラなのは知ってたのでいよいよかって感じですね。グラキエースの声優はちょっと息をまじえた感じのしゃべり方でまさに「氷」って雰囲気でいいですねー。そしてここで初の「説得」コマンドが出てきましたよ。ということは説得しないと仲間にならない可能性もあるということでしょうかね。なぜか互いの心がテレパシーのように読み合えるジョッシュとグラキエースの関係はどうなっていくのか楽しみです。

それと「説得」コマンドは虎王機にも登場しましたが、まさか虎王機が仲間にならない展開もあるのか?
それとククルには今のところ「説得」はないですが、やっぱり仲間にはならずに死ぬのかなあ。うーん、そうだとしたら残念ですがどうなるか。

新キャラと言えば「第2次α」のイルイもついに登場!
「第2次α」の主人公のうち誰と絡むのか不明でしたが、アイビスとの組み合わせになってました。個人的には最初にゼンガー主人公でやってたので勝手に「ゼンガーの(義理の)娘!」と決めてたんですけど(笑)。まあこの違和感もいずれは馴染んでいくでしょう、龍虎王の時と同じで。

しかし17話以降、魔装機神組が全く登場しないとは意外でした。資金を投入してなくてよかったぜ(笑)。まあ終盤辺りには仲間になってくれると思いますが(思いたい)。
フル改造は今のところガルムレイドとグルンガスト参式だけですね。参式は武器改造度が5ですけど。

いつものスパロボなら最終話は50話から60話といったところですが、さて今回はどうなるか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2次スーパーロボット大戦OG プレイ記 #5 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる