風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】気がつけばFF6も魔大陸を突破してました。

<<   作成日時 : 2013/01/06 19:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

うーん、やっぱりFF6は面白い!

去年のクリスマスにゲームアーカイブスの半額セールで600円で購入したFF6ですが、いつの間にか前半戦の魔大陸を終えて後半戦に突入、ファルコン号を手に入れたところまで来てしまいました(笑)。
まあそれこそ何回もクリアしてるゲームなので途中で飽きるかと思ってたんですけどねー。飽きない(笑)。
ボイスもないしグラフィックとかも今のゲームからすればほんとに大したことないんですけどねー。それでもこれだけ楽しめるのはやはりゲーム自体が面白いからか。
とりあえず魔大陸突入前に「ねむれるしし」を狩りまくって魔法を全員にあらかた覚えさせておきました。ガウも「あばれる」をけっこう覚えさせましたし。とりあえずセッツァーが加入してからはパーティーからは強制イベント以外では外してないですね。けっこう強くなったぜ。とはいえレベル自体はあまり上げてなかったせいか魔大陸でいちどニンジャ二人とドラゴンの組み合わせに全滅させられてしまいましたけど(笑)。
しかしFF6はリメイクしたりしないんですかねー。最新のシステムでボイス付でプレイしてみたい気もしますが。あ、アニメ化とかでもいいなあ。

なんにしてもこれから後半戦。のんびり育成していきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】気がつけばFF6も魔大陸を突破してました。 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる