風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ジョジョの奇妙な冒険 17話「深く罠をはれ!」

<<   作成日時 : 2013/02/02 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

JOJO対エシディシの遭遇戦! 修業の成果を見せる時が来た!

エア・サプレーナ島での3週間の修業を終えたJOJOはリサリサこそがカーズたちの捜し求める「エイジャの赤石」を所持する人間だと知ることになる。そしてJOJOとシーザーは最終試練をそれぞれ受けることになり、JOJOはロギンズ、シーザーはメッシーナとそれぞれ戦うことに。しかしJOJOが出向いた出島ではエイジャの赤石を狙って現れたエシディシにロギンズが殺されていた。JOJOは解毒剤入りのピアスを奪取するためにエシディシに戦いを挑む。圧倒的に実力をつけていたJOJOはエシディシの片腕を切断することに成功するがエシディシも真の力を見せ始める。「炎のエシディシ」の熱を操る流法(モード)と予測不能な精神パターンに追い詰められていくJOJO。しかしロープマジックで見事エシディシを罠にはめることに成功、エシディシを消滅させ解毒剤を手に入れた。だが帰還するJOJOの背中にはエシディシの脳髄が…。指輪溶解まであと6日!


○エイジャの赤石

物語の鍵を握る「エイジャの赤石」の所有者がリサリサであることが判明。原作と違いリサリサが自発的にその事実を伝えることに。
そしてスージーQも原作より早く登場、声優は小島幸子。第2次スパロボZのマルグリットかな、パッと思い浮かぶのは。明るく能天気な感じで次回予告でもいい感じです(笑)。

○成長を遂げたJOJOとシーザー

修業開始直後はメッシーナとロギンズたちとの間に圧倒的な実力差をつけられていた二人ですが立場は逆転。シーザーとわずかな立ち合いでメッシーナの戦意を喪失させるほどの急成長ですからねー。とはいえメッシーナの潔さもまた好印象。自分のことよりJOJOのことを気にしているシーザーはいったん友達になると実にいい奴ですよねー。JOJOを「いいかげん野郎」と言われてきっぱりと反論するところはほんといい場面だ。しかしこのあとメッシーナがシーザーの双眼鏡を壊すところはそのままやったほうが良かったんでは。

○JOJO対エシディシ

「努力」と「ガンバル」という言葉が大嫌いな主人公JOJOが仕方なく死ぬほどの修業をした成果を試す相手がいきなりエシディシ!
すさまじくパワーアップしたにもかかわらず、その程度の波紋使いなら飽きるほど食らってきたというエシディシの前に追い込まれていく展開は実にスリリング。サンタナもそうでしたが彼らはあくまで人間以外の生物ですからね。精神パターンもJOJOの想像の範囲を越えていて苦しめられることに。「『怪焔王』の流法(モード)」「怪焔王大車獄の流法(モード)」と次々と変則的な攻撃を仕掛けてくる恐ろしさもいい。
しかしなんか今回は作画がかなりやばかったような。エシディシの片腕を切断するときにJOJOのマスクが外れてなかったか(笑)。リサリサの顔とかもそうですが製作きついのかなあ、頑張ってほしいところです。まあそれだけでなくBGMの使い方とかなんか演出的にもちょっと不満を感じましたが。ちょっとセリフとかカットする場面が増えてるのが気になるんですが、そのぶん終盤はじっくりやってくれると期待してもいいんですかね。ぜひとも熱い演出で盛り上げて欲しい。

次は18話「シュトロハイム隊の逆襲」で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第17話 深く罠をはれ! 感想
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』 ...続きを見る
n-zenの葉酸ってなに
2013/02/03 02:54
ジョジョの奇妙な冒険 第17話 感想
ジョジョの奇妙な冒険 第17話 「深く罠をはれ!」 ...続きを見る
感想を画像5枚で【アニメ感想】
2013/02/03 14:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ジョジョの奇妙な冒険 17話「深く罠をはれ!」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる