風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】機動戦士ガンダムUC episode 5「黒いユニコーン」

<<   作成日時 : 2013/02/24 08:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アニマックスで放映された第5話の感想です。

さてついにガンダムUCもepisode 5がアニマックスで放映!
アニマックスまで待ってたのでようやく視聴することが出来ますよ。Gジェネオーバーワールドでは一足早くこの話まで参戦してましたが本編はどんな感じなのか。

今回はカイにベルトーチカと懐かしいメンバーが出てきてくれたのが嬉しいですねー。声優も同じというのがまた。
再調整されたマリーダがバンシィのパイロットとなってバナージの前に立ちはだかるという展開ですが、バナージも戦えないというか、なまじ両方の勢力と交流しすぎてるせいで敵を殺せないというのがやはり戦闘シーンの爽快感を生み出すことが難しくてしんどいところですね。どちらかというと戦争物というより王道的な冒険物に近い雰囲気をここまで見てきて感じます。今回は特にオードリー奪還作戦ということもありますしね。
ユニコーン対バンシィのつかみ合いは「なるほどゲームで再現されたのはここだったのか」と。いささか順序が逆ですが(笑)。
ストーリーもシリアスだけではなくオットー艦長が司令文書を受け取って紅茶を噴出すところとかちょっとした場面で息を抜かせてくれてグッド。あとブライトも逆襲のシャアの後の雰囲気を自然に引き継いでいて部下から絶大な信頼を受けているいい指揮官ですねほんとに。貫禄を感じます。
今後の展開はわかりませんがリディがこれから暴走していくのかとか戦場に現れたフル・フロンタルとバナージが決着をつけるのかとか先の興味は尽きません。
相変わらず戦闘描写はすさまじいクオリティですしねー。今回は空中戦ということもあってまた違った雰囲気なのもいい。
5話終了後は6話冒頭の映像も流されましたしこれから展開も加速していきそうです。

全6話の予定が全7話になったのでボリュームも増すことですしクライマックスをどう描くことになるのか注目したいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】機動戦士ガンダムUC episode 5「黒いユニコーン」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる