風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS Vita】 NINJA GAIDEN Σ2 PLUS プレイ記 #1

<<   作成日時 : 2013/02/28 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
Vita版Σ2発売!

えー、NINJA GAIDEN Σ2はPS3で死ぬほどプレイしてたのでけっこう迷ったんですが、やはりせっかくなので購入することにしました(笑)。新コスチュームとあとはVitaでグラフィックとか操作感覚とか違いがあるかも体験してみたくてってとこですかね。まあ何よりめちゃくちゃ好きなゲームですから!
てなわけでしっかり予約しておいたので帰りに購入。Vitaが値下げしたのと他にもいろいろ新作ゲームが発売されることもあって久々に並んで受け取ることになりちょっと驚きました。

というわけで初回特典のヒロインコスチュームのコードを入力してゲットしておいてからプレイ開始!
まあ使えるのはチャプター5からなわけですが。
画像

なんといきなり最初から「悟りの道(VERY HARD)」をプレイできるとはありがたい。PS3では「強者の道(HARD)」までしか無理でしたからね。さすがにやりこんでるゲームなのでもちろん「悟りの道」で行きます!
トロフィーもPS3と同じ仕様なら「強者の道」や「忍の道」のトロフィーも同時に取れるはずですしね。
画像
画像
画像

こうしてスクリーンショットが撮影できるのもVitaのいいところですね。グラフィックはさすがにPS3には及びませんがそれでも携帯機としてはきれいです。

とりあえずちゃちゃっとチャプター1をクリアしてみましたが、操作感覚はボタンがVitaの方が固いせいかちょっとタイミングがとりづらいような気も。飯綱がなんか出しづらい気がしますがそのうち慣れるかな。でもそれ以外はPS3のまんまでプレイ出来てるので問題なしです。要は慣れでしょうね。

それとロード時間がかなり早いです。ゲーム開始のときは多少時間がかかりますが、巻物とかゲットした後でゲームに復帰する時間がPS3とは比べ物にならないですね。この辺は地味にいい改良。

あとは「タッグミッション」も体験してみましたが。
画像
画像

…もしかしてまんまPS3の「チームミッション」のミッションなんではこれ(笑)。うーん、高難易度で果たして戦えるのだろうか。さすがにちょっと不安。
あと弓矢のシステムがどうなるのか気になってましたがタッチパネルを押すと精密射撃モードになるのでこちらはそんなに困ることはなさそうです。

いずれにしてもまずは1周しないことにはタッグミッションやニンジャレースで使える武器やキャラも制限されますし、さっさと「悟りの道」をクリアして先に進みたいと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS Vita】 NINJA GAIDEN Σ2 PLUS プレイ記 #1 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる