風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】ゴッドイーターが今日で初代の発売から3周年だそうです。

<<   作成日時 : 2013/02/04 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気がつけばもうそんなになるんですねー。

ゴッドイーター(初代)が2010年2月4日に発売されて今日で3周年だとか。言われてみれば確かにそうですねー。
僕はこの初代ゴッドイーターを発売日に予約して買って以来のファンですが、購入に至ったのはほんとに偶然なんですよねー。
ちょうど2009年にPS3を買ってオンラインでのマルチプレイの楽しさを覚え始めたこともあって「PSPでアドホックパーティーやってみたいなあ」と思うようになってたわけで。PSPの新型も欲しかったのでついでにPSPのアドパ向けゲームがなにかないかと考えるようになってました。ただそこまでアクションに自信があるわけでもないのと、やはり見知らぬ他人と一緒にプレイするというのでいろいろローカルルールを覚えられるかとか迷惑にならないようにプレイできるかとか不安もありまして。

そんな時にたまたまファミ通で目に付いたのがゴッドイーターの記事でした。ビジュアルやキャラ、世界観が非常に好みだったのもありますが、なにより「完全新規のゲーム」というのが良かった。続編じゃないなら全員一からのスタートですから僕が入っても何とかなるんじゃないかという(笑)。それが確か発売2週間前くらいだったかな。で、体験版を試しにダウンロードしてプレイしてみてそんなに難しくなさそうというのとアクションのかっこよさにも惹かれて発売一週間前に緊急予約。ぎりぎり間に合って予約特典もゲットできました。

で、最初にアドパデビューしたのは悪名高い鎮魂の廃寺でコンゴウ4体出現の「ピルグリム」からですね(笑)。事前に可能な限り準備して初めて体験したマルチプレイはけっこう簡単に突破できて安心しました。その後もネット上で難関ミッションと言われるところを協力してもらいながら進めていきましたが、だんだんマルチの楽しさがつかめてきてハマってしまったという。
ただ同時にストーリーと音楽のよさ、あとアクションの楽しさがほんとにのめりこむ要因でしたねー。ほんといいエンディングで感動しましたし。

おかげでその年の夏に秋葉原で行われたゴッドイーターフェスにも足を運びましたし、ゴッドイーターバーストもパッケージ版とDL版の両方買ってしまったという。Vitaを買ったのもゴッドイーターバーストをもっと快適にプレイしてみたいというのが一番の理由でしたからね。
気がつけばトータルプレイ時間も980時間を越えてますが(笑)、ゴッドイーター2発売までには1000時間にたどり着いておきたいですね。まあ、さすがにやることもほぼなくなってしまっているので久々に1からやり直してみるのもいいかな。

ゴッドイーター2も面白いゲームになってくれることを期待しています!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】ゴッドイーターが今日で初代の発売から3周年だそうです。 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる