風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【3DS】スーパーロボット大戦UX プレイ記 #1

<<   作成日時 : 2013/03/14 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さあ、始めるぞ!

ついに発売となったスパロボUX!
なんといってもこれのために3DSを買ったわけですからねー。念願のデモンベインがスパロボで使えるかと思うと胸が高鳴るぜ(笑)。
というわけで予約してたので帰りにしっかりゲット。デモンベインは3話で早くも出てくるようなのでうれしい!

てなわけでプレイ開始!
DS系スパロボをプレイするのは初めてなのでその辺の違いも確認しながら進めていくことになりますね。3DS専用ソフトということで戦闘デモもシナリオも全部3Dになるんですねー。これはなかなか新鮮。戦闘デモの背景なんかが奥行きが出てますしね。もっともスパロボではそこまで必要のない機能って気もしますので基本的にはOFFにすることになりそうですが(笑)。

さて、序盤から主人公がグラハムの部下になるなんて展開で面白い!
ブレイヴ指揮官用試験機ものっけから使えますしねー。クロスオーバーとしてはSEED DESTINYとファフナーが絡むのかな。そういやキャラクターデザインの人が同じですもんね。あと主人公は普通っぽいですけどヒロインとその父親がキャラが立ちすぎてる(笑)。

そして3話から待望のデモンベイン使用可能!
武装は原作通りにバルカンと格闘のみでスタート(笑)!
…いやー、こうでなくっちゃいけませんよね。飛べないわ移動力は低いわ(わずか5)で、硬さとパワーだけが売りになってます。しかしそれでこそデモンベイン!
シナリオラストのイベントでアトランティス・ストライクが手に入りましたが、これから段階を追ってパワーアップしていくのが楽しみです。BGMもちゃんと「機神咆哮」で安心しました。これがないとデモンベインとは言えないぜ。

ついでにここまで貯めたスキルパーツと資金を全てデモンベインにつぎ込んでしまった(笑)。とりあえずデモンベインをフル改造したら次は主人公機ですね。あとは初めて使う機体をいろいろ積極的に使用するつもりです。結果的にSEED DESTINYとダンクーガノヴァ、それにマクロスFはZシリーズでさんざん使ってるので後回しになりそう。出撃枠が空いてればもちろん出しますけどね。SD三国伝とかミクロボとか二度と参戦しないかもしれない機体を試さないと(笑)。あ、あと久々のダンバインも。
しかしちょっと残念なのはキャラクター辞典とかがないことかなあ。僕も知らない作品が多いんで辞典で気軽に調べたいんですけどね。

いずれにしてもこれからがんがんプレイしていきます!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【3DS】スーパーロボット大戦UX プレイ記 #1 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる