風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【3DS】スーパーロボット大戦UX プレイ記 #3

<<   作成日時 : 2013/03/17 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

22話までクリア。ストーリーは第2部に突入!

順調に進めてますが、ここまでプレイした感じではストーリーはラインバレルとファフナー中心ですね。ラインバレルはテレビ版の方は見てたのである程度は知識がありますが(もっとも今回は原作版が参戦してますけど)、ファフナーは全く予備知識がないので新鮮です。ラインバレル系の機体はダメージ受けた後で自己修復するんで強いですねー。
それから4話終了後に離脱したデモンベインは14話でようやく合流(笑)。長かったですけどそのぶん撃墜させまくって今では128機撃墜のトップエースです。武装の方は瑠璃が別行動してることもあっていまだにレムリア・インパクトが使えないんですよねー。まあスキルパーツを全て投入してるのでそんなこと関係なく強いですけど(笑)。

あとビルバインとダンバインが合流したのは感動しましたねー。本当に「久しぶり」って感じで。ついでに「リーンの翼」のナナジンもBGMは「ダンバインとぶ」にしときました(笑)。
ここまで改造してる機体と無改造の機体に分かれてますが、それでも普通にやれてますね。ただ敵の増援が多すぎるのがちょっとうっとうしいですけど。

そしてストーリーは22話クリアで第2部に!
10段階改造も可能になったので当然ながらまずはデモンベインから。ストーリーは2部では劇場版マクロスFがメインになるのかな。あと劇場版00も。デモンベインは今のところアニメの4話まで消化してますが、ストーリー全体で見れば空気に近いポジションですね。とはいえ参戦してくれてるだけでじゅうぶんうれしいんですけどね。中断セーブ後の掛け合いでアンチクロスの面々がスパロボに夢中なマスターテリオンに不信感を抱く会話は笑ってしまった(笑)。ウェスパシアヌス以外はボイスがあったのでユニットとして登場しそうです。

ここから後半戦。きっちり資金を稼いでいきたい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【3DS】スーパーロボット大戦UX プレイ記 #3 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる