風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【3DS】スーパーロボット大戦UX プレイ記 #4

<<   作成日時 : 2013/03/18 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在34話。ドクター・ウェストもついに仲間に!

さてゲームの方は32話「BIG“C”」でのアンチクロス反逆と33話「THE CROW」での九郎の反撃開始を経て34話に突入しました。
そしてデモンベインにはアルに代わってエルザがサブパイロットになり、さらにドクター・ウェストも「スーパーウエスト無敵ロボ28號スペシャル」で仲間に!
ちゃんと修理装置もついてますねー。なにげに水中適正がAなので飛影の爆竜とパートナーユニットにしときました。確か海では錆びてたはずなんですが(笑)。あ、でもアニメでは確かクトゥルー攻略の海上決戦で海に入ってたから問題ないのか。とりあえず資金を可能な限り投入しておきました。

そしてようやくデモンベインにレムリア・インパクトも武装として追加!
まさかこんなに長く引っ張るとは思いませんでした。しかしデモンベインのイベントに関してはアニメだけじゃなく原作ゲームの方もしっかり取り入れてあるのは嬉しいですね。ライカさんがリューガのことに言及してたり、アニメでカットされてた会話も入ってたりとファンとしてはほんとにうれしい。

2部に入ってルートはデモンベインのいくところについていってますが、バイストンウェルに飛ばされたりとがぜん面白くなってきました。あとSEED DESTINYのシンとルナマリアで合体攻撃があったりするのもナイス。機体の数はかなり増えましたが出撃枠が多いので9割以上出撃させられるのはいいですね。とりあえずデモンベインだけ10段階に改造してますが、あとは5段階改造でボーナスがつくのでまずは主力をそこまで少しずつ改造してます。

ストーリー的にはやたらと「人間以外の生命体」ってのがキーになってる印象ですね。仲間に人造人間とかが非常に多いので。そのせいかSD三国伝のメンバーが全く浮いてない(笑)。この辺が終盤のELSとの戦いでも意味を持ってくるのかも。ていうかSD三国伝は改造こそしてませんが必ず出撃させてますねー。原作アニメは知らないんですけどやはり「曹操」とか「劉備」とか名前がついてたらつい使ってしまう(笑)。てか素で強いですよね彼らは。

さて物語もこれから一気に盛り上がってくることでしょうし楽しみです!
まずは破壊ロボを10段階フル改造してやるぜ(笑)!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【3DS】スーパーロボット大戦UX プレイ記 #4 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる