風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【3DS】スーパーロボット大戦UX プレイ記 #5

<<   作成日時 : 2013/03/20 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

40話クリアで第2部完。物語は第3部へ!

しかし今回は思いもよらないクロスオーバーがけっこうありますねー。マクロスFとSD三国伝とかは想像だにつきませんでしたが(笑)。あとリーンの翼のサコミズ王との戦いではファフナーの乙姫の呼びかけで刹那が目覚めるとか。そのぶん出番を取られたフェルトがちょっと気の毒ですが。ダブルオークアンタ出撃はやっぱ燃えるぜ。BGMが「FINAL MISSION〜QUANTUM BURST 1」となっていたので「2」や「3」のパートがありそうですね。長い曲だから分けてきたのか。楽しみです。
それから九郎が00のイアンとリンダ夫婦の年齢差に「犯罪」呼ばわりするところは爆笑しました(笑)。よりによってお前がそれを言うのか。まあ、年齢だけなら別に九郎の方には問題はないんですけどね(笑)。

さてようやく40話までクリアして第2部も終了、これから第3部というところですが。
おそらくファフナーのテレビ版が終わってこっからは劇場版の話になってるのかな?
ファフナーに関しては全く知識がなかったんですがなかなかえぐいストーリー展開ですね。仲間が次々と同化されていくという。テレビで見てたらけっこうきつかったかも。ここからどういう結末になるのか注目してます。

しかしこのゲーム、スキルパーツ制度のおかげでとんでもない無双機体を作ることが出来ますねー。九郎にほぼ全スキルパーツ投入してたらえらい強さになってしまった(笑)。能力アップ系はウェストとかにも分け始めてますが。
あと5段階改造機体もけっこう増えてきましたが敵も強いのでそろそろ無改造では厳しくなり始めてます。

さてここから第3部。全60話くらいのシナリオなのかな?
一気にスパートをかけていきます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【3DS】スーパーロボット大戦UX プレイ記 #5 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる