風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ジョジョの奇妙な冒険 24話「JOJOを結ぶ絆」

<<   作成日時 : 2013/03/23 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カーズの罠にJOJO絶体絶命! そして人類最悪の事態がついに訪れる!

リサリサをロープでつなぎとめた状態でカーズとの戦いを強いられるJOJO。だがカーズを得意のロープマジックで逆に罠にはめ、輝彩滑刀を手刀で叩き折り波紋を流し込むことに成功。地面に落下するカーズを尻目にリサリサの救出を果たす。そしてスピードワゴンの口からスモーキーに語られるリサリサとジョースター家の過去。JOJOの父・ジョージはかつてディオが生み出したゾンビである英国空軍司令官によって命を奪われ、その復讐を果たしたリサリサもまた英国政府から追われる身となっていたことを。
地面に落ちて瀕死のカーズにシュトロハイムたちがとどめをさそうと巨大紫外線照射装置を浴びせるが、カーズは赤石をつけた石仮面をかぶっていた!
ついに究極の生物が誕生する!


…今回は原作の2話分のみ消化という、このアニメにしては珍しくスローペースでしたねー。原作が連載されてたころにアニメ化してたらこのくらいのペースだったかも。ただそれならもうちょい以前にカットしてたり巻いてたところの余裕があった気もするのでちょっともったいないですが。

○JOJO対カーズ

カーズの罠で絶対絶命のJOJO。しかしこういう追い詰められた状態でこそ真価を発揮するのがこの男。ワムウもかつて言っていましたがなによりも精神的なタフネスこそが彼の最大の持ち味ですからね。そして見事ロープマジックでカーズとの正面対決に持ち込み輝彩滑刀を手刀で叩き折る!
19話の感想でも書きましたが、祖父・ジョナサンの命を奪った「空裂眼刺驚(スペースリパー・スティンギーアイズ)」をはるかに上回る威力のカーズの輝彩滑刀。どう攻略するのかと思っていたら真正面から撃破したので原作を読んでいたときも驚きました。最後に残った力をふりしぼっての一撃が最強というのはジャンプ漫画のお約束ではありますが、それだけでなくやはり最強戦士ワムウを倒したことでJOJOの実力が飛躍的に上がっていたのも大きかったのかもしれませんね。もうカーズやエシディシていどでは正面から倒すことは不可能なくらいに。RPGとかで言えばボスクラスを倒して一気にレベルが10くらい上がったようなものか。

○語られるリサリサの過去

ジョナサンとエリナの息子でありJOJOの父であったジョージ。正確にはジョナサンの父と同じジョージなので2世ですね。そしてエリナが救った赤ん坊・リサリサことエリザベス。二人がどうやって結婚したのかとか興味がありますねー。アニメでは多少オリジナル要素を加えてたのはなかなか面白かった。ジョージがエリザベスにプロポーズするところとかゾンビを殺した後のエリザベスの逃走とか。


ついに赤石をつけた石仮面をかぶってしまったカーズ!
いよいよ究極生物が姿を現すことになるので興奮してます(笑)。波紋戦士と柱の闇の一族との長きに渡る戦いの完結まで残り2話!

次は25話「超生物の誕生!!」で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ジョジョの奇妙な冒険 24話「JOJOを結ぶ絆」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる