風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】ゴッドイーター2への引継ぎ詳細がついに公開! さらにバーストの追加ミッション配信も!

<<   作成日時 : 2013/03/28 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ファミ通に載ってましたねー!

webラジオでも告知されてた「ゴッドイーターバースト」から「ゴッドイーター2」への引継ぎ詳細がついに公開!
しっかりファミ通買って来ましたよー!

さて、引継ぎに関しては提示された項目A〜Gにそれぞれある3つの条件のどれかひとつを満たせば刀身、銃身、装甲の神機パーツがそのつど+1されるというシステム。つまり全部の条件を満たしてれば7つ引き継げるってことでいいのかな?
ちなみに条件の方はかなりゆるいですね。普通に進行100までのストーリーミッション+チャレンジミッションを全てクリアしてればB・C・D・Gは確実に達成できます。そしてAは「どれかひとつのミッションをSSS取る」なんてのは進行100までやってれば間違いなく達成してるはず。
EとFに関しても、マルチプレイやってない人でもEの「すべての神機パーツカテゴリー(刀身、銃身、装甲)を30回以上使用」、Fの「1000回以上捕喰した」なんてのは時間をかければ達成できますしね。
今からバースト買って始めても余裕でしょう!

【追記】富澤プロデューサーがツイッターで言ってましたがこの条件はまだ「一部」だそうですね。ファミ通読み直したら確かにそう書いてあります。ということはさらにH以降の条件を満たして引き継げる装備の数が増えるんでしょうね。

さて、引継ぎ条件によっては引き継がないでプレイってのも考えましたけど(全装備引継ぎとかなら)、これくらいなら普通に引き継いでも問題無しですね。ちなみに、

・レーヴァテイン系
・ソウルキャリバー
・ソウルエッジ
・どんかつ装甲

こちらに関しては引継ぎ不可だそうです。
それと当然ながら引き継いでも神機のランク相当までストーリーを進めないと使用は出来ないそうです。ランク10の装備を最初から使うことは出来ないというわけですね。あと装備のステータスもゴッドイーター2準拠になるので強化あるいは弱体化する武器もあるかもしれないので注意が必要ですね。
さて何を引き継ぐかということになりますが、まあ普通に考えるなら入手しづらい装備でしょうねー。「双触角 真」とか。あるいはガチ装備セットですね。僕なら、

・金剛仁王烈大筒
・金剛仁王粉砕棒
・臥龍大甲 硬

で3つとか。あとはランクに見合わないステータスだったスサノオ系の神蝕シリーズも持っておけば楽かと。
ただ、どうですかねー。あまりガチすぎる装備でもそれしか使わなくてつまらなくなる気がするのでかっこよさ重視の装備の方が楽しいかも(笑)。まあ発売までにじっくり考えることにします。

さて、それとついでにこのA〜Gの条件を満たしたぶんだけ追加報酬もつくそうで太っ腹です。

・3つ以上…スタングレネード50個
・5つ以上…エリキシル錠S30個
・7つ以上…Aチケット(アラガミレア素材に変換可能)シルバー3個、ブロンズ3個

「エリキシル錠Sってなんだっけ?」と思ってしまいましたが、「体力・スタミナ・OPを大幅に回復させる」アイテムでした。ほとんど使ったことないなあ(笑)。高難易度ミッションにソロで挑戦したときはさすがに使ってたと思いますが、まあ何はともあれもらえるのはありがたい。こちらの追加報酬もゲームバランスをそこまで壊すことのないささやかさなのが逆にいいですねー。

そしてキャラクターメイキング画面もちょっと公開されていましたが、今回は髪や肌の色も数値調整できるようでより細かくマイキャラを作ることが出来ますね。あとはボイスパターンが何種類くらいあるのか楽しみです。

最後にさらにビッグな情報!
ここにきて「バースト」の追加DLミッションが春に配信されるとか!
ゴッドイーター2から追加される「クロガネ」系装備の一部もゲットできるそうでこれは楽しみだ。てかこのクロガネ系こそそのまま引き継ぐべきかもしれませんねー。あとの派生のこととか考えると。いずれ本編でも手に入れられるにしても。うーむ、迷うぜ。

新情報盛りだくさんのファミ通で一気にテンションが上がってきました!
久々にアドパでプレイも楽しめそうです!
あとは発売日の発表はまだか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】ゴッドイーター2への引継ぎ詳細がついに公開! さらにバーストの追加ミッション配信も! 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる