風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS3】NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge プレイ記 #5

<<   作成日時 : 2013/04/11 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あやねでチャプターチャレンジ(ノーマル)クリア!

いやー、楽しかった。そして、

楽勝でしたね!

ノーマル1周目でひいひい言ってたくせに調子に乗りすぎですが(笑)。チャプターチャレンジ自体はDAY7の恐竜ロボが飛行形態にならずに倒せたり、DAY8のラスボス戦がなかったりと楽になってるのもありますが。
それを差し引いてもほんとにすいすい進めました。雑魚戦では断骨がスムーズに狙えるようになってさらに簡単になりましたし、ボス戦は一周目で死にまくったおかげでパターンとかつかめたってのも大きいですね。ラブレスとかリュウのドッペルゲンガーとか断骨を狙う隙がたくさんありますし。

しかしなによりあやねでチャプターチャレンジとはいえ全ステージプレイできるというΣ2のころからの夢がかなったというのもあって、僕のモチベーションもすさまじく高かったというのもあります(笑)。あやねはリュウや紅葉と違って特に空蝉とかの新技はないんですが、絶技がめちゃくちゃ使えるようになってたり胡蝶飯綱が出しやすかったりでやたら強くなってたのが大きい。とにかく高速戦闘で次々と雑魚を狩って行くのは快感でした。ボス戦もやりづらかったのは鋼蜘蛛くらいかなあ。仮面の導師とかも楽勝でしたし。

それと同時進行で黄金のスカラベ集めもDAY5あたりから真剣にやりましたよ。なにしろ一周目クリアしたときは50個中23個しか集めてなかったんで(笑)。おかげで現在43個。「鎖鎌」や忍法「真・火炎龍」もゲットしたので今後のストーリー展開が楽になるはず。あとは45個と50個で何か手に入るでしょうけど何でしょうねー。1個は「体力上昇Lv5」でしょうけど。まさか「真龍剣」か?

あとはそろそろ水晶ドクロの殲滅戦もクリアしないと。まだDAY5の幻心とDAY7のアレクセイしか突破してないので。幻心は相変わらず無双新月棍の飯綱にかかってくれるのでいいカモでした。ハメは無理でしたけど。あとアレクセイはあやねで倒しましたけど弱かったなあ(笑)。なんかダウンするようになってたし動きも読みやすくなってるような。まあノーマルだからかもしれませんけどね。そういや声も変わってたような。予算の都合かな?

さてさすがにあやねでクリアしただけではトロフィーは手に入らないので次はかすみと紅葉でチャプターチャレンジ全クリアするつもりです。あとハードモードも並行して。ノーマルモードは楽になったのでハードくらいは突破する自信がつきました(笑)。ただその先の難易度はどうかなあ。
しかしなにより週末は「NINJA TRIALS」をやりまくるつもりです!
オンラインでの共闘こそ醍醐味ですからねー。どこまでいけるかわかりませんが。

しかしほんと面白いですよこのゲーム。「早く帰って続きをプレイしたい!」ってここ数日ずっと思ってますから(笑)。敷居は高いですけど楽しめるようになるとほんと飽きないですねー。Σ2並にやりこんでしまいそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS3】NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge プレイ記 #5 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる