風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS3】NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge プレイ記 #7

<<   作成日時 : 2013/04/14 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

難易度ハード、クリア!

ストーリーモードの方はノーマルに続いて難易度ハードも突破しました!
いやー、ノーマルに比べればはるかに簡単にクリアできましたねー。もちろんけっこう死んでますけど。やっぱボスの攻略法を把握したのが大きい。あれほど苦しめられたDAY7の変形ロボも難なく倒せましたし。前座の鋼蜘蛛2体はいちいち一本ずつ装甲はがして戦うのが面倒なので真・火炎龍で一気に8本まとめて潰しました(笑)。

それと途中から気がつきましたが、今回は鎖鎌がとんでもなく強いですねー。特にコンボとかするまでもなく△ボタン連打してれば人型にはほぼノーダメージで無双し続けられるという。錬金術師たちに対しても有効なんだからすさまじい。キメラ系には絶技の方がいいですけど、この戦法がさらに難易度上げても通用するならだいぶ楽になるなあ。ラスボス第1形態でもサハギン軍団にある程度これやってたらすぐに真・火炎龍ゲージがたまりました。無双しつつ気力もがんがん上がっていくという、まさに最強武器ですねー。これのおかげで忍法使い放題でしたよ(笑)。
今から購入する人は一周目にヒーローモードで黄金のスカラベ集めに専念して鎖鎌ゲットしてからこれをレベル3にしとけばかなり楽になると思います。

あと武器トロフィーも残りはエクリプスサイスのみ。あとかすみと紅葉ですね。だいぶボスの攻略もましになってきましたが、オンラインで足を引っ張らないレベルになるにはまだ先が長いなあ。あと「名も無き忍」をレベル50までするのがちょっとたるそう。

さてストーリーの方はとりあえず難易度「MASTER NINJA」のDAY1だけ以前突破してましたが、意外となんとかなるかなこれは?
そこまで敵が硬くなってるわけじゃないですしねー。どこかで詰まるかもしれませんが、なんとかここまではクリアしたいものです。

さらに腕を上げてやるぜ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS3】NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge プレイ記 #7 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる