風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS Vita】「討鬼伝」の体験版をちょっとプレイしてみました。

<<   作成日時 : 2013/04/02 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Vitaの新作狩りゲーですね!

6/27発売予定のVitaとPSPマルチソフト、「討鬼伝」のアクション体験版が配信されてたのでちょっとプレイしてみました。本編に引き継げる体験版なのかどうかはよくわかりませんが、この体験版では武器を強化したりは出来ないようですね。純粋に「太刀」「手甲」「鎖鎌」「弓」の四種の武器を体感できるだけのよう。キャラメイクもボイスと色と性別くらいしか選べませんしね。

しかし和風狩りゲーというのは世界観的に好みです。妖魔というか鬼と戦う世界観で日本史上の有名人たちの力を借りるというのもなかなかいい。予約特典に今年の大河ドラマの主人公「新島八重」がついてくるとかかなりぶっ飛んでますが(笑)。

で、プレイした感想ですがアクション自体はゴッドイーターよりもモンスターハンターよりと言った方がいいのかな?
モンスターハンターは以前ちょろっとプレイしたことがあるだけでそこまで詳しいわけじゃないですけど。
基本的にジャンプができませんしね。ガードできるのは「手甲」だけのようですし。スピードもどちらかというとゆっくりめ。ただ武器は全部かなりプレイ感覚が違うので新鮮な気持ちで楽しめそう。

そうですねー、もうちょいNPCががんがんしゃべってくれた方が嬉しいかな。同じ会社が作ってる無双シリーズくらい(笑)。あとマルチプレイで3回死んだらミッション失敗ってのもちょっときついかも。武器はどれも一長一短で使いこなせないうちは無双しづらいか。鎖鎌はなかなか面白いですね。弓はソロだときついけどマルチでやれば役に立てそう。

まあ正直このアクション体験版だけではまだちょっとゲーム自体はよくわかりませんね。ストーリーモードとかもあるのかどうか。
オンラインで体験版できればまた評価も変わってきそうな気もしますが。
いずれにしてもこういう世界観は好きなので今後の続報に注目してみることにします!


討鬼伝
コーエーテクモゲームス
2013-06-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 討鬼伝 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS Vita】「討鬼伝」の体験版をちょっとプレイしてみました。 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる