風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS Vita】フォトカノ Kiss プレイ記 #1

<<   作成日時 : 2013/04/25 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
さあ、撮影しまくるぜ(笑)!

とうとう発売しましたが、一週間前に配信された体験版がかなり有益でした。3周くらいしたんですが、1周目はバイオリズムマッチング会話のコツがつかめなくて撮影することすら出来なかったという(笑)。公式サイトの「果音TIPS」なんかも参考になりました。
おかげで体験版2周目からはジャイロモードでの撮影も体験!
移動自体はスティックですがそこからVitaを動かして撮影位置を変えるジャイロモードはほんとにすごい。去年、旅行とか遊びに行ったときにスマホをまだ持ってなかったのでVitaをカメラ代わりに使ってたんですよねー。そのせいで余計に現実感があるというか。

あと女の子の攻略は写真部ルートでののかから始めようかと思ってたんですが。なぜか体験版では実原との遭遇率がやたら高くて気がつけば撮影とか実原とばかりやってたという(笑)。実原はフォト部所属なんで真っ先に1周目の攻略対象から外してたんですけどねー。
しかしこれは運命と考えて流れに従い実原ルートで開始することにします!
プレイ前は特に興味なかったんですがだんだんかわいい面が見えてきたので期待してます。一緒に帰ろうと誘ったときの「はぁ?」って言い方がなんかツボにきました(笑)。

さてソフマップで予約していたので帰りに購入。初回購入特典+ソフマップ特典のDLコードとドラマCD、それに新見さんと舞衣のテレカですね。さすがに特典が豪華なのでソフマップにしては珍しく割り引き無しの定価でした。まあそれだけの価値はあるかな。
ギャルゲーをプレイするのは久しぶりですがシステムといい面白そうですよこれは。

体験版で3日目まで進めてたのでセーブデータを引き継いで4日目から。ソフトに同梱されてた「果音TIPS」によれば中盤まで女の子みんなと満遍なく仲良くしたセーブデータを作っておくと楽とのこと。全員攻略するとかなり時間かかりそうですからね。とりあえず1周目はいろいろ試して2周目からそうしてみるかな。

てなわけでいろいろ撮影!
画像

画像

画像
画像


まだポーズとかも立った姿しか撮影できないんですが今後スキルを手に入れればいろいろ変化もつけられるようで。怒ったり驚いた表情なんかも可能なのかな?

とりあえず実原がフォト部だけあっていろいろカメラのテクとか教えてくれるのでそういった意味でも有意義ですね。
まずはとことん機能を試しながら実原Hルートを進めて行きたいと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS Vita】フォトカノ Kiss プレイ記 #1 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる