風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS Vita】フォトカノ Kiss プレイ記 #2

<<   作成日時 : 2013/04/29 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
まずは実原ルート(H)をクリア!

さて、予定通り写真部で実原ルートのエンディングまで見ることができました!
クリアまで10時間ちょい。いろいろ試しながらだったんでけっこう時間かかりましたね。写真を撮影させてもらうためにバイオリズムマッチング会話を成功させないといけないというシステムのおかげでなんか達成感がありますね(笑)。ただボタン連打してればいいゲームじゃないという意味で。うさパワーのラブラブルーレットでハートマークが全部別のマークにチェンジされてしまうなんて予想外のアクシデントに見舞われたりしながらも(笑)。
画像


1周目はほんとにシステムやら流れを把握するのが目的だったんで結局実原以外とはあまり仲良く出来ませんでしたね。全員レベル3くらいにとどまってましたし。といってもこのゲームは周回プレイが前提みたいなんでどんどんスキルが追加されていってプレイが楽になるんでしょうけど。てか説明書にも書いてありましたがスキルアップのためにもみんなと途中までは満遍なく仲良くしていった方が良さそうですね。あとストーリーが56日というのも確認できました。ラストのイベントまでは条件満たせばスキップできますが。
画像


しかしやはり面白いゲームです。ギャルゲーやるのは久しぶりですがこういう「ゲーム」って感じなのは実に新鮮ですよ。撮影もいろいろ試行錯誤しながらですしね。自分の気に入った一枚を撮影するってのは楽しいですね。いまだにそういう満足できる写真は撮影できてないですけど。
画像


それとストーリーの方も期待以上に実原ルートは良くてラストは感動しました。主人公も自分から告白する男なのは好印象。だんだん仲良くなっていく過程はやっぱいいですねー。あとアニメの方も見てますけど、ゲームで起きたヒロインたちのイベントがそのまんまアニメ化されてるんでそちらもすばらしい。
画像


そしてストーリーをクリアしたことで後日談の「ラブラブデイズ」も解禁!
恋人同士になってどんな展開になるのか、どんな写真が撮影できるのか楽しみです。
それと初回特典およびソフマップ予約特典のコスチュームも「フリーフォトセッション」が可能になったおかげで使えるように。こちらは枚数制限もなく思う存分撮影し続けられるというのがいいですねー。
画像

画像


しかしこのゲーム、やりこむ気になればかなり長時間遊べそうですね。Vitaの機能を存分に生かしてるんでしばらく楽しめそうです!
まずは「ラブラブデイズ」を堪能するか(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS Vita】フォトカノ Kiss プレイ記 #2 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる