風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS Vita】特殊報道部 プレイ記 #4

<<   作成日時 : 2013/05/19 20:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

第5話までクリア!

第4話「ポルターガイスト」、第5話「予知能力」とクリアしました。しかしなにやら話の規模がすさまじくでかくなってきてて地球の危機ってレベルになってるという。しゃれじゃすまないですねー、ここまでいくと(笑)。
しかし2話と3話あたりでは頼りなかった主人公が4話辺りからなかなか頼もしい部分も出てきて5話ではかなりの冴えを見せるなど成長してきたというか。ヒロインの楓もポルターガイストを怖がったりと女の子らしい部分を見せてくれるようになってます。まああんな現象に出会ったら男でも気絶するくらい怖いですけど(笑)。

あとゲームの方もシステムというかこつをつかんだので連続して「S」評価を取る事ができました。もっとも全シナリオをコンプリートするためには低評価もゲットしないといけないんでそっちの方が大変かも。失敗しまくって「D」評価取るのは簡単でしょうけど、「B」評価取るのが意外と難しそう。うまく調整してやらないといけませんね。

しかしこのゲーム、最近の作品にしては珍しく主人公のハーレムになってないですね(笑)。アナウンサーの村瀬さんは衛の方に夢中だし彩も別に主人公にその気はないという。高校時代の友人だった金崎に当時片思いしてたこととか出てきますし。ハーレム物も作品によっては好きですけどこういうサブキャラ同士でいろいろ関係が広がるのも僕は好きですね。

残すはおそらく2話のはず。もっとも序盤でけっこう低評価クリアが続いたので最終話が解放されるのかどうかわかりませんが。
まずは次の6話を終わらせます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS Vita】特殊報道部 プレイ記 #4 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる