風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS Vita】特殊報道部 プレイ記 #5

<<   作成日時 : 2013/05/21 21:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

第6話もクリア。最終話解禁!

6話「コールドスリープ」もクリアしてどうなるかと思いましたがちゃんと最終話に進むことができました。評価オールSじゃないとダメとか厳しい条件じゃなかったですね。

ちなみにここまでは、

1話 C
2話 A
3話 A
4話 S
5話 S
6話 A

って評価です。まあそんなに難しいわけではないんですが時々やはりちょっと謎がわからない時もあったので。

ここまでの物語、そうですねー、例えるなら「ウルトラマン」?
「地球は狙われている」ってところでしょうか。とはいえ話は毎回スリリングで退屈させないので楽しいですけどね。
トクホウのメンバーは過去の記憶をなくしてる人間が多くてそれに謎の存在が関わっているわけですが、これら全部あと1話で解決するんだろうか。案外続編出す気でフリープレイで宣伝も兼ねて配信したのかも。仮に出すなら今度こそ発売日に買うでしょうね。期待以上に面白かったので。

記憶と言えば、いい加減なオヤジにしか見えない佐曽利プロデューサーが見つけ出そうとわがまま言って主人公たちをげんなりさせている飛騨の怪物「ヒダゴーン」ですけど。主人公たち全員プロデューサーのほら話か妄想と決め付けてますが、「自分が小学校の遠足でヒダゴーンを見たのに自分以外は誰もそのことを覚えていないって言い張るんだよ!」とかさらっと言ってたんですよねー。ここまでの物語の展開から考えると、本当にヒダゴーンがいる可能性もあったりして(笑)。

なんにせよ次で最終話。
果たして全ての謎は解き明かされるのか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS Vita】特殊報道部 プレイ記 #5 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる