風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】〜 朝までD×D生鑑賞 夜明けのおっぱいマラソン 〜

<<   作成日時 : 2013/06/01 13:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ハイスクールD×Dのオールナイトイベントに行ってきました!

「ハイスクールD×D」初のイベントがシネマート新宿で開催!
プレリザーブで申し込んでたらすんなり当選してたんで、「やっぱりオールナイトだしそこまで来る人はいないのかな?」なんて思ってたら実際は予約がかなり入って競争率はすさまじく高かったらしいですね。そう考えるとほんとにラッキーだ。一般発売まで待ったりしないでよかった(笑)。

というわけで21時10分過ぎくらいにはシネマート新宿に到着。さすがにこの作品でしかもオールナイトとあって来場者は男だらけですが、わずかに女性の姿も。ゲストに男性声優がいるわけでもないのでガチの作品ファンなのかもしれませんねー。
入場するとどでかい冊子と作者書き下ろしの短編小説をもらいました。たぶんアニメコンテンツエキスポ2013で配布したものですね。そちらには行ってなかったのでもらえてラッキー。

○声優トークショー

まずは冒頭にアーシア役の浅倉杏美さん、ゼノヴィア役の種田梨沙さん、イリナ役の内田真礼さんの3人によるトークショー。進行は河井プロデューサー。今回が初のイベントですが河井P曰く、「1期の時はイベントやっても客が集まらないだろうと思ってやらなかった(笑)」なんてぶっちゃけも。しかし今回満員になったくらいですからねー。あとどういう雰囲気のイベントになるのかと思ってましたが観客のテンションが高い高い(笑)。ほんとに最初から盛り上がってて楽しかったですねー。
声優さんたち三人は「おっぱい」を連呼してたというかその話題ばかりでした(笑)。あと好きなキャラは誰かという質問に、内田さんは「木場」、種田さんは「最初はアーシアだったけどイリナ」、浅倉さんは「リアスと朱乃のお姉さまコンビ」と答えてました。ついでに「イッセー派か木場派か」という質問にはこの場の三人だけでなくリアス・朱乃・小猫の声優さんも含めて全員が「木場派」と言ってたとか。泣くなイッセー(笑)。

それと新たな告知も。
6/19からwebラジオがプレ配信されるそうです。基本は浅倉さんと種田さんで進めていくのかな。第1回配信は6/26とのこと。
それともうひとつ、2期第1話の上映会が開催!
6/29の19時からユナイテッドシネマ豊洲で行われるそう。今度はイッセー・リアス・アーシア・木場・ゼノヴィア・イリナ他の声優さんもゲストに来るそうで競争率は今回の比じゃなさそうですねー。さすがに当選できるかわかりませんができるなら参加したい!

○1〜4話上映

劇場の大スクリーンと大音響で1期を視聴できたのは最高でしたが、それ以上に観客の生のリアクションがあって楽しかったですねー。笑い声がひんぱんに起きていい空気でした。

○スタッフトーク

原作者の石踏一榮先生、柳沢テツヤ監督、シリーズ構成の吉岡たかをさんの三人がゲスト。好きなキャラはという質問には、石踏先生は「アザゼル」。非常に書きやすいとのこと。柳沢監督は「ヴァーリ」。絵コンテでもかっこいいらしいので楽しみですねー。ただ吉岡さんとかからは「監督のリアス好きがすさまじい」なんて話も(笑)。1話ではおっぱいよりもリアスの髪の毛の作画の方がものすごく力が入ってるそうです。吉岡さんは「松田と元浜」。いろいろ脚本で遊べて動かしやすいそうですが、尺の都合で一番カットされやすいのはこの二人の場面だそうです(2番目にカットされる候補は木場だったとか)。
あと「D×D誕生秘話」なんかも石踏先生が語ってくれました。編集から「君のやりたい熱血王道少年漫画風の作品でいいけど主人公はエロくしてくれ」と言われたそうで。最初は木場みたいなキャラが主人公のつもりだったけどそちらは脇役に変更。これまでそんなエロキャラを書いたこと無かったので必死に試行錯誤した末にあんなキャラになってしまったとか(笑)。

あと2期はBDソフトになる際は本放送でカットされた数分間も追加された完全版になるそうです!
放送できないレベルの描写があるのでカットされてしまうんだとか(笑)。3〜6分くらい増えるみたいなのでこれは大きい。

○5〜8話上映

とにかくミルたんが大人気でした(笑)。2期にも隙あらば登場してもらいたいものです。短編には何度か出てるんですけどねー。

○最新PV×2

イッセー・松田・元浜の三人による2期紹介PV。いずれ公式サイトでも見られるようにするとのことですが、このPVはその際にカットされるであろう最新情報までもこのイベント限定で盛り込まれてるそうですごかった!
コカビエルやバルパーらしき人物だけでなく、おそらく後半クールから登場する予定のアザゼルやヴァーリまで!
アザゼルは服装のせいもあってか思った以上におっさん臭く(笑)、逆にヴァーリはすげえかっこいい!
これは楽しみですよー。
ちなみに放送開始は7/7からに決定。AT-Xが最速でしょうねきっと。

○9〜12話上映

イッセー対ライザーのクライマックスはやっぱり大スクリーンで見ると最高だなあ。結局、仕事疲れで眠るんじゃないかと心配しましたが杞憂でした。座席も通路側だったので気楽でしたし、前列の人の頭とかも気にならなかったですし快適に見ることが出来ましたよ。


こうして朝の4時50分くらいにめでたくイベント終了!
帰りには画像で上げているおっぱいマラソン完走記念賞のついたアイキャッチカード2枚をもらって帰りました。絵柄はランダムで4種のうち2種もらえるそうですが僕はリアス2枚でした。
ほんとに楽しいイベントでしたし、まだまだいろいろと2期は何かやってくれるようなので楽しみです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】〜 朝までD×D生鑑賞 夜明けのおっぱいマラソン 〜 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる