風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴッドイーターバースト不定期日記 #56

<<   作成日時 : 2013/06/06 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

DLミッションver1.6配信! まずは前半7ミッションをプレイしました!

2011年9月15日に最後のDLミッションwer1.51が配信されてから1年9ヶ月。
まさかの新DLミッションが配信!
ゴッドイーター2発売を前にいろいろとこれで準備をしなければ!

まずは「引継ぎデータチェッカー」で1stキャラ(男)と2ndキャラ(女)の状態を確認。条件Jと条件Lはまだクリアしてないので引継ぎ装備は「10」ということに。まあこれは新DLミッションをマルチプレイすればすぐに達成されますけどね。

というわけで新ミッションをさっそくプレイ!

@クイックドロー真

いきなりクイックドローかよ(笑)。オウガテイル×3、ザイゴート×4を贖罪の街で30秒以内に倒すというミッション。しかもこちらは教会内部からスタートで敵は全て壁の外。とりあえず2度ほどやってタイムアップしてからは騒音のついたスパークドリル真を装備して敵に感知させてから外に出てホーミング弾で一匹ずつ仕留めました。一発で死ぬのでそこは簡単ですけどね。NPCにジーナとツバキとカレルという狙撃チームを連れて。これもうまくバレット作れば瞬殺出来るんでしょうねー。

A一気呵成

5分間、鉄塔の森でラーヴァナ・グボログボロ堕天・コンゴウ堕天と戦うミッション。別に全部倒さなくてもクリアなようですね。

B鬼まつり

嘆きの平原で強化されたオウガテイル30体討伐というミッション。しかしハンニバルが邪魔をしてくるという。かなり乱戦になってしまいましたがうまくハンニバルを仲間が引き付けてくれれば楽になるかも。

C小よく大を制す

鎮魂の廃寺でコクーンメイデン1体を討伐。ディアウス・ピターとアイテールの妨害もありますが。このコクーンメイデンが堅すぎる(笑)。倒すのに5分もかかるとはどんだけ強化されてるんだ。とりあえずピターだけはNPCに引き付けておいてもらったのでスムーズに倒せましたけどね。

D四凶ノ舞

贖罪の街でコンゴウ堕天・シユウ堕天・セクメト・グボログボロ堕天と戦うミッション。最初に仲間が4ヶ所に分散されてそれぞれ一騎打ちすることになります。象牙の塔みたいなミッションですがここは各個撃破すればいいだけなので楽ですね。NPCはリンドウ・ソーマ・タツミと耐久力ありそうな面子でしのいでもらいました。


…ここまでやって「ランク★」の武器を作ってみようかと思い、そのために必要な「試作型汎用複合コア」をアイテム変換でゲットしてから強化しようとすると、フリーズしてしまった(笑)。ツイッターで触れられてたんですがほんとになってしまいますねー。うーむ、これどうやって回避するんだろうか。と思ってツイッターをまた見てみるとどうやら「ランク★」に強化できないオラクルソードと超回避バックラーを持ってると起こる不具合とか。売り払ってみると確かに解消されました。

てなわけで「ランク★」の武器を3つほど作成!
それとクロガネシリーズも作成可能なんであとで作りたいものです。

E鳥剛の衆

嘆きの平原でシユウ30体撃破しろという無茶なミッション(笑)。なんですが一体が体力低すぎてすぐに死ぬので意外とあっさりクリア。ただ攻撃力はとんでもないので気づかれる前に狩って行く必要がありますね。

F玉石混交

煉獄の地下街でオウガテイルを倒していくミッション。特にノルマもなくクリアできるのでいまいちどういうミッションかわかりませんが、どうやらまれに特殊素材が混じってるそうで。ユーバーセンスをつけて地道にやっていくといいことありそう。


というわけでまずは13ミッション中7ミッションをクリア!
明日は残り6ミッションをプレイしてから時間があればアドパに顔を出そうかと。
そして土曜日はゴッドイーター2の最速体験会に行ってきます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴッドイーターバースト不定期日記 #56 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる