風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ハイスクールD×D NEW 2話「聖剣、来ました!」

<<   作成日時 : 2013/07/14 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

教会からの来訪者、ゼノヴィア&紫藤イリナ登場!

この2期は原作の3巻と4巻がアニメ化されるわけですが、以前から何度か書いてますけど主人公のイッセーを除けば木場とゼノヴィアが非常に気に入ってるキャラなので、この二人がかなり活躍する今回のシリーズはほんとに期待してます。もっともアニメになると意外なキャラの魅力に気づいたりするのでそれも楽しみの一つですね。フリード・セルゼンなんてあんないいキャラになるとは思いませんでしたし(笑)。

アバンでは前回フリードと遭遇した木場が戦闘開始!
原作では描かれなかった両者の戦闘シーンも追加されててナイス。木場の「光喰剣(ホーリー・イレイザー)も通用しないフリードのエクスカリバー。早くもそのすごさが垣間見えてますねー。結局何者からの指示でフリードは撤退。
てかこのパートの作画がやたら気合入ってたなあ。

Aパートではリアスとアーシアの二人が裸でイッセーと寝ているというこれまた雰囲気が変わりすぎるシチュエーション(笑)。二人が朝食の支度で一回に降りて行った後で、1期の12話以来久々にイッセーの腕に宿る「赤い龍(ウェルシュ・ドラゴン)ドライグ」が話しかけてきた。これ以後本格的にドライグはイッセーの相棒として共に戦うことになるわけですね。そしていろいろと酷い目にも遭わされる訳ですが(笑)。なんにしてもドライグからイッセーたちに視線を送る謎の存在について警告を受けることに。

そして学園ではイッセーが木場の関わっていた「聖剣計画」について説明を受けることに。破壊されて7本になったエクスカリバーとそれを扱う因子の持ち主を人工的に創り出すために教会側が行った実験、そしてその処分を免れた木場がリアスによって悪魔となった経緯など。
それと旧校舎にある謎の「開かずの間」の存在にイッセーとアーシアが気づいたのも今後の伏線ですね。これについてはしばらく先ですけど。

Bパートではソーナの屋敷のなぜかサウナでリアスと朱乃、ソーナと椿姫の四人で全裸になって会談。サウナでやる意味があるのか(笑)。そこで二人の教会関係者が来訪してきたことを告げられる。
一方でイッセーとアーシアは自宅でその二人の聖剣使いであるゼノヴィア、そしてイッセーの幼馴染・紫藤イリナと遭遇!
この時点だとやはり緊張感ありますねー。ちなみに今回、イリナは原作の最近の性格に変更されてるとのこと。なのでイッセーやアーシアに対する態度や言葉もたぶん皮肉とかではなくあまり深く考えてない無邪気さを感じますね(笑)。

翌日、オカルト研究部に来訪したゼノヴィアとイリナは自分たちの目的が奪われた3本のエクスカリバーの破壊であり、その行動にリアスたち悪魔が不干渉の立場をとることを要求してくる。これに対するリアスの態度もきぜんとした感じでいいですねー。普段イッセーといちゃついていてもやる時はきっちりやるというか。

そしてゼノヴィアはかつて聖女と呼ばれながら悪魔となったアーシアの存在に気づき手厳しい言葉を投げかける。まあこの時点だとゼノヴィアの印象が当然ながら良くないんですが、原作読み続けているとわかりますが良くも悪くも思ったことを思ったままに口にする性格が現れてます。
しかしそれに対して激怒したイッセーとゼノヴィアの間で一触即発の状態に!
こういうところがほんと熱くていい主人公ですよねー、イッセーは。さらにその場に復讐に燃える木場も現れてイッセー&木場vsイリナ&ゼノヴィアの戦いが行われることに!

いよいよイリナの「擬態の聖剣(エクスカリバー・ミミック)」とゼノヴィアの「破壊の聖剣(エクスカリバー・デストラクション)」がその力を見せる!
そしてイッセーの必殺技も(笑)!

次回は第3話「聖剣、破壊します!」で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
???????D?DNEW?2?????????!?
????????????????????????????!?????????!??????????????????????????????????????????????!... ...続きを見る
??????????
2014/05/14 01:26
???????D?DNEW?3?????????...
??????????????????????????????????!?????????????????????????}))????????????)???????????... ...続きを見る
??????????
2014/05/14 01:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ハイスクールD×D NEW 2話「聖剣、来ました!」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる