風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ハイスクールD×D NEW 3話「聖剣、破壊します!」

<<   作成日時 : 2013/07/21 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イッセー&木場vsイリナ&ゼノヴィアの手合わせ開始!

イッセーはイリナ、木場はゼノヴィアとそれぞれ対戦することに。イッセーは成長したイリナに対して必殺の「洋服崩壊(ドレス・ブレイク)」を仕掛ける(笑)!
昔は男の子と思ってたはずなのに女とわかった途端のこの切り替えはさすがイッセーと言うべきか。しかもエロパワーで動きまでいいという。しかし直前でかわされたイッセーの「洋服崩壊」はそのまま背後にいたアーシアと小猫に(笑)。きっちり小猫に吹っ飛ばされますがまあこれは仕方ない。その後もめげずにイリナに攻撃を仕掛けるものの本気を出したイリナの「擬態の聖剣(エクスカリバー・ミミック)」がかすっただけで戦闘力を失ってしまう。
そしてゼノヴィアと対戦していた木場も威力重視の魔剣で挑むもののスピードを失ってしまったのを見抜かれて「破壊の聖剣(エクスカリバー・デストラクション)」の峰打ちで倒されてしまう。冷静さを欠いていたのが木場の最大の敗因だったわけですね。

こうして手合わせは教会側の完全勝利。しかしここで戦い終わった両者は情報交換。聖剣を奪ったのは堕天使の組織「神の子を見張る者(グリゴリ)」の幹部・コカビエルであり、フリードも加担しているということが明らかに。なにげにこれほどの相手にたった二人で挑むゼノヴィアとイリナの覚悟もしっかり感じられますね。

そして復讐のためリアスの元から離れていった木場。しかしそのまま放って置かないのが我らが主人公、イッセーですね!
聖剣を破壊したいという木場のためにゼノヴィアとイリナに協力を申し出るイッセー。しかもソーナの眷属である匙まで巻き込んで(笑)。イッセーの動向を気にしていた小猫も加わり木場を説得しますがここはいい場面ですねほんとに。仲間のために一肌脱ぐイッセーと小猫もそうですし、無関係なのに木場の過去を知って協力してくれる匙もほんとにいい奴だ。木場の仲間を全員殺した聖剣計画の首謀者がバルパー・ガリレイという男であることもここで判明。

こうして聖剣破壊のための共同チームが結成!
イッセーはお得意様となった謎の中年男との仕事をキャンセルして行動してますが、すっぽかされた中年男の方は謎の若者と埠頭で会っていた。
ついにOPにも登場している謎の若者も本編に登場!
声優は逢坂良太!
この二人はどちらも原作の4巻から登場するキャラですが早くもここで出て来てくれるのはうれしいですねー。彼らの正体が明かされるのはもう少し先ですが活躍が本当に楽しみです。

次回は第4話「強敵、現れました!」で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ハイスクールD×D NEW 3話「聖剣、破壊します!」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる