風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴッドイーター2不定期日記 #1

<<   作成日時 : 2013/07/25 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ついにPS Vita版の体験版が配信開始!

とうとうこの日が来ましたねー!
6/8に先行体験会ですでにプレイしてるとはいえ、わずか15分だったのでいよいよがっつりとゴッドイーター2を体験できるかと思うと本当に嬉しい!
てなわけでゴッドイーターのプレイ日記も「ゴッドイーターバースト不定期日記」から「ゴッドイーター2 不定期日記」へとタイトルを変えることにします。まあまだ体験版なんで発売してからでいいかとも思ったんですが、引継ぎもありますしいっそここからでいいやと(笑)。

さてまずは体験版をダウンロードしなくてはならないわけですが、最近やたらとPSストアが重いので帰ってからだと時間かかるかもしれないと思い、最近できた「SENストア」からスマホであらかじめダウンロードしておきました。一度購入履歴がつけば、PS3で「アカウント管理」→「購入管理」→「ダウンロードリスト」って流れですぐダウンロードできますからね。今後も重宝しそう。1.6GBの大ボリュームの体験版ですが10分ちょいでインストールまで完了しました。PSP版も来週ダウンロードして違いを確認してみるつもりです。

てなわけでプレイ開始!
まずはすでに公開されているPVが流れ、タイトル画面でスタートするとキャラ作成!
ここでじっくりボイスや名前、コードネームなんかを決めることに。長い付き合いですから後悔のないようにしたいですしね。しかしそのまま作成を終えてスタートしたと思ったら外見をいじるのを忘れてた(笑)。落ち着け落ち着け。もう一度戻って作り直しましたよ。
新PVも流れ、新たなゴッドイーターとしていよいよプレイ!
ついでにスクリーンショットもちゃんと撮影できるのがうれしい!
タッチパネルだけでなく装備セットが登録できたりいろいろかゆいところに手が届いてるのが確認できます。

さて先行体験会では動きが重過ぎる印象だったチャージスピア。改良されたとのことでさっそく使ってみましたが確かにかなり変わってる!
軽くなりすぎてるわけではありませんが実に爽快に動かせるようになってます。いい修正ですねー。基礎訓練ミッションを二つ終えてからは実戦訓練!
ジュリウスとナナの二人と組んでですがジュリウスがまじでかっこいい(笑)。いやー、イケメンすぎるぜ隊長。そしてナナをエリックしようとオウガテイルが襲い掛かりますが主人公がとっさにかばう。これでフラグも立ったか(笑)。

このミッションを終えると前作キャラのコウタとエリナもブラッドに加わってどうやら一緒に連れて行けるよう。ナナは前作のコウタ的ポジションかな。性格的にはロミオがコウタっぽいですけど(笑)。コウタも変わってるようで変わってないですね。
体験版は難易度3までプレイできるようですね。ただバレットエディットはできないみたい。こちらは製品版のお楽しみってところかな。

というわけでまだちょっと触っただけですがこれからがんがんプレイして11/14に備えたいと思います。
さあ、やりこむぞー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴッドイーター2不定期日記 #1 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる