風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ハイスクールD×D NEW 4話「強敵、現れました!」

<<   作成日時 : 2013/07/28 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

堕天使の幹部・コカビエル登場! 戦争が始まる!

神父狩りを続けるフリードをおびき出すために神父に変装して街を探索するイッセーたち。そしてアニメ1期の2話ではぐれ悪魔・バイサーを倒した廃屋でフリードに遭遇!
1話でもレイナーレと戦った教会にゼノヴィアとイリナが現れましたが、こういう1期の場所が登場してくるとちょっと嬉しいですねー。フリードに戦いを挑む木場、しかしフリードの持つ「天閃の聖剣(エクスカリバー・ラピッドリィ)」のスピードの前に優位性を保てない。しかしここで活躍するのが匙!
ドラゴン系神器「黒い龍脈(アブソーブション・ライン)」でフリードの足を止める。兵士(ポーン)の駒4つ消費は伊達じゃないぜ。さらに小猫に投げられたイッセーが「赤龍帝からの贈り物(ブーステッド・ギア・ギフト)」で木場に力を譲渡。木場の「魔剣創造(ソード・バース)」でフリードを追い詰める。

このフリードの危機に姿を現したのは聖剣計画の首謀者である「皆殺しの大司教」バルパー・ガリレイ!
声優は津田英三。バルパーからのアドバイスで窮地を脱したフリード、しかしゼノヴィアとイリナがかけつけたためこの場を撤退。木場・ゼノヴィア・イリナの三人もそれを追う。

そして残されたイッセーたちの前にリアスとソーナたちが(笑)。
勝手な行動をとったためにソーナにお仕置きとして尻叩き1000回の刑を受ける匙(笑)。ちょっと笑える気の毒な場面ですがこれを覚悟で協力してくれた匙はやっぱりいい奴だ。そして当然ながらイッセーもリアスから同じお仕置きを(笑)。まあこの後でアーシアとリアスが裸エプロンでサービスしてくれたからこのくらいなんてことないということで。

消息を絶った木場たちを使い魔を放って捜索するリアスたち。そしてリアスの使い魔が聖剣を奪われボロボロになったイリナを発見。
駆けつけたイッセーたちの前に姿を現したのはフリード、そしてそのボスである堕天使の幹部・コカビエル!
演じるのは安元洋貴!
ついに姿を現したわけですが、3話でバルパーとコカビエルは名前だけ出てたので、原作を知らない人はイッセーの客である中年男と謎の若者がその正体と思ったかもしれませんね。このあたりはミスリードを誘う効果もあったのかも。

戦争を望むコカビエルから「天閃の聖剣」だけでなく「夢幻の聖剣(エクスカリバー・ナイトメア)」と「透明の聖剣(エクスカリバー・トランスペアレンシー)」を授けられ、さらにイリナから「擬態の聖剣」まで奪ったフリード。一気に4本の聖剣持ちというやばすぎる状態に。
駒王学園を中心として町を崩壊させることを宣言して姿を消したコカビエルたち。大切な人たちを守るため、イッセーたちの戦いが始まる!

次回は第5話「決戦、駒王学園!」で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
???????D?DNEW?4?????????...
???)????????????????????????????)?????????????????????????????)????????????????????>>??... ...続きを見る
??????????
2014/05/14 02:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ハイスクールD×D NEW 4話「強敵、現れました!」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる