風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】メガミマガジン9月号を買ってきました。

<<   作成日時 : 2013/07/30 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイスクールD×Dとのコラボ企画でドラマCDもついてくるということなので。

買っちまったぜメガミマガジン(笑)。
しかしこの表紙でレジまで持っていくのは下手なエロ本よりも何か勇気がちょっと必要でした(笑)。黒のバックに黒ビキニのリアスがセクシーすぎる。
とはいえ袋とじ8Pで特集が組まれてたりドラマCDまでついてくるとあってはちょっと買わざるを得ない。

特集ページではBDに収録される予定のテレビ未放映シーンの画像が早くも公開されてたりとかなり豪華。なにげに4話で小猫もリアスから尻叩きの罰を受けるなんてことも判明(笑)。
あとは原作者の石踏先生と柳沢監督の対談がかなり興味深くて楽しめました。アニメでは「イッセーとリアスを話の芯に置く」ということを意識してるそうなので、今回の聖剣編もリアスの存在を木場の物語に絡めるようにしたとか。確かに特に原作と違うことしてるわけではないんですが、ちょっと演出面で強調したり視点を変えることで自然にリアスの存在が大きなものになってますよね。この辺は石踏先生も絶賛してました。
聖剣編は6話で終わり、7話からは「停止教室のヴァンパイア」編。いきなりプールイベントから始まりそうなので注目ですね。いよいよゼノヴィアの攻勢が始まるかと思うと楽しみです(笑)。

○ドラマCD「謎の太巻き寿司です! 接触篇」

切り取って使えるCDジャケットまでついた無駄に豪華なドラマCD。しかも25分に渡るボリュームでメインキャラにゼノヴィアとイリナまで登場するという。話の方はいつも通りいい意味で馬鹿馬鹿しいギャグ回で、なぜか現れる黒い太巻き寿司にみんなが遭遇してエロイベントが起きるという話。最後はイッセーが暴走して小猫に制裁を食らうところが一番笑えました(笑)。

ちなみにこの雑誌買ったのは今回が初めてなので、残りの記事もあとでじっくり読んでみることにします。
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2013年 09月号 [雑誌]
学研マーケティング
2013-07-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2013年 09月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】メガミマガジン9月号を買ってきました。 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる