風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ハイスクールD×D NEW 7話「夏です! 水着です! ピンチです!」

<<   作成日時 : 2013/08/18 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「停止教室のヴァンパイア」編、開始!

前回で「月光校庭のエクスカリバー」編が終了してこの7話より新シリーズスタート!
エクスカリバー編はバトルメインのハードな物語でしたが、このヴァンパイア編はまたちょっとカラーが変わって学園メインのギャグやラブコメ色の強いストーリーで展開していくことになりますね。クライマックスの超絶バトルも今から楽しみですが。

イッセーが悪魔の契約をしていた客の中年男が堕天使の総督・アザゼルだと判明したわけですが、天使・堕天使・悪魔の三大勢力で会談をこの街で行うということもアザゼルから聞かされる。果たしてイッセーに接触してきたアザゼルの狙いは何か。

そして新OP「激情論」!
アニメの半分近くは前OPの流用ですが、新規のシーンも多くかなりいい感じ。イッセーとヴァーリの激突とか、木場が同じ場面でも表情が柔らかくなってたりといろいろ細かい。

Aパートではコカビエル戦で生徒会に協力してもらったお返しにオカルト研究部が1年間使われてないプール掃除を担当することに。その代わり掃除の後は最初にプールを使っていいという条件も。
そして張り切るイッセーに男子更衣室で木場の魔の手が(笑)。聖剣の一件でイッセーに助けてもらったこともあり「イッセーを守る」と宣言するが、シャツの下は裸で迫ってるからすさまじくやばいシーンに見える(笑)。イッセーが逃げ出すのも無理はない。

しかしそこでイッセーの腕に異変が。アザゼルと接触し続けた影響か左腕がまたもドラゴン化し始める。そこで朱乃に吸引してもらうといういつもの作業を更衣室で頼むものの、いい雰囲気の中で「浮気をしないか」と誘われることに。いよいよ朱乃もイッセーハーレムに名乗りを上げてきたわけですね。そしてリアスとの女の戦いも開始されることに(笑)。さらに水着姿を見られた小猫もなにやらイッセーに対する態度に変化が見えるようで。

だが今回の真打はゼノヴィア!
これまで禁欲生活の中で生きてきたゼノヴィアは女として新たな目標を持とうと決め、赤龍帝であるイッセーの子供を作ることに(笑)!
強引に迫ってくるゼノヴィアの猪突猛進ぶりがすさまじい。原作でもそうでしたがこの場面はほんとに爆笑しました(笑)。こっからゼノヴィアのおバカな部分が表面化するわけですね。まあリアスたちに発見されて事には至れませんでしたけど。

プール掃除を終えて部室に戻った一行の前に魔王でありリアスの兄・サーゼクスとその妻にしてメイドのグレイフィアが登場。リアスの公開授業の参観と三大勢力会談の下見を兼ねてやってきたとのこと。イッセーの家に泊まってイッセーの部屋で一緒に寝ることになりますが、そこで「リアスの胸にギフトの力を譲渡してみないか」と提案。何気ない言葉ですが実は今後の非常に大きな伏線なんですよね。かなり酷い意味で(笑)。

翌日の朝。
一人で登校するイッセーの前に以前アザゼルと会話していた若者が現れる。彼こそコカビエルを倒した「白龍皇」ヴァーリだった!

そして新ED「らぶりぃ♡でびる」!
アニマル水着っぽいコスチュームで踊るオカルト研究部ガールズで1期のEDみたいなノリですね。こっちもかなりいろいろエロい(笑)。


というわけで新シリーズ開始!
ギャスパー登場は来週あたりかな?

次回は8話「授業参観、始まります!」で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ハイスクールD×D NEW 7話「夏です! 水着です! ピンチです!」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる