風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ハイスクールD×D NEW 8話「授業参観、始まります!」

<<   作成日時 : 2013/08/25 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イッセー、ヴァーリと遭遇。そして駒王学園での公開授業!

登校中のイッセーの前に姿を現したヴァーリ。木場とゼノヴィアが救援に駆けつけたもののまるで相手にしていない余裕ぶり。まあ実力差からすれば当然ですね。現時点でのイッセーの実力(未完成の禁手状態)は全世界で4桁、1000〜1500位あるいはもっと下だろうと指摘されますが、実際この作品の頂点近くにいるのはとんでもない化物ばかりですからね。
ドライグから二天龍が天使・堕天使・悪魔の三大勢力に封印されたという過去も聞かされ、いよいよヴァーリとの戦いが始まりそうな予感。

左手の疼きがおさまり教室で松田・元浜と話していたイッセーの元にゼノヴィアが。先日のプールでいきなり迫ったことを反省して謝罪。と思ったら今度は公衆の面前でコンドームを持ち出して「練習しよう」と言ってくる(笑)!
ゼノヴィアの予測不能な行動にイッセーも押されっぱなしなのが実に面白いというか。コンドームのことを桐生に教えられて顔を真っ赤にするアーシアもかわいくていい(笑)。

そして始まる父兄参観による公開授業。イッセーの両親もしっかり見守る中、粘土でイメージしたものを作るという課題。そしてイッセーが作ったのは脳内に焼き付けていたリアスの裸像(笑)。あとなにげに他のキャラが作ってるものもよく見ると面白いですね。松田は埴輪、アーシアはラッセーかな。そして桐生は何を作っているのか(笑)。

リアスたちに粘土細工を見せていたイッセーたちの耳に体育館で「魔女っ子」の撮影会をやっているとの情報が。そちらに足を運んでみるとそこにいたのは「魔法少女ミルキースパイラル7オルタナティブ」のコスプレをしていたソーナ会長の姉であり四大魔王の一人、セラフォルー・レヴィアタンの姿が(笑)!
しかしアニメになるとかなりインパクトあるキャラだなあ。サーゼクスも本性を現すのが楽しみです(笑)。
さらに校舎に戻ったイッセーは両親がリアスの父・グレモリー卿と仲良くなっているところに出くわす。声優は速水奨、さすがのいい声だ。

そしてイッセー宅に戻って家族で公開授業のビデオの鑑賞会!
確かにこれは高校生にもなった子供からするとかなりの地獄ですね(笑)。たまらず逃亡したリアスを追って二人きりになったイッセーですがいつの間にかいい雰囲気に。1期最終回以来のリアスとのキスもあったりでこの二人は順調に関係は進展してますね。「二天龍と関わった者は例外なく不幸になっている」というヴァーリの言葉を覆すことができるのか。

そんなリアスたちの部屋に現れたサーゼクスは封印されているリアスのもう一人の「僧侶(ビショップ)」を解放するよう指示。
ついに次週、ギャスパーが登場!、ですね。

次回は9話「後輩、できました!」で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ハイスクールD×D NEW 8話「授業参観、始まります!」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる