風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ハイスクールD×D NEW 9話「後輩、できました!」

<<   作成日時 : 2013/09/01 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

グレモリー眷属もう一人の「僧侶(ビショップ)」、ギャスパー=ヴラディ登場!

魔王サーゼクスの命で旧校舎の一室に封印を解くリアス。
室内の棺桶の中ににいたのは人間とのハーフヴァンパイアにして小猫と同じ1年生、そしてリアスの眷族の一人、「僧侶」のギャスパー=ヴラディだった!
女装している「男の娘」でイッセーががっかりしてましたが(笑)。アニメで本格的に動く姿が解禁ですけど想像以上にかわいいという。男には見えない(笑)。
しかしその能力は本物。セイクリッドギアのひとつ「停止世界の邪眼(フォービドゥン・バロール・ビュー)」という時間停止能力を所有。うまく制御できないためリアスの手に余ると判断されていたわけですが。

とりあえず三大勢力のトップ会談の打ち合わせに出向かないといけないリアスは朱乃とバランスブレイカーに至った木場を連れ、ギャスパーをイッセーたちに任せることに。デュランダルでゼノヴィアに追い回されたり、ヴァンパイアの弱点ニンニクで元気をつけろと小猫に迫られたりといきなりギャスパーの受難が続く(笑)。その場に現れた匙もギャスパーが男だと知ってショックを受けるという(笑)。

そんなイッセーたちの前に姿を現したのは堕天使の総督・アザゼル!
臨戦態勢をとる一同を意に介することもなく、聖魔剣に目覚めた木場の不在を知ってがっかりした様子。まあこれは後に明かされるアザゼルの痛い黒歴史とも関係してますが(笑)。代わりに匙の「黒い龍脈」に相手の力を吸い取る能力があること、そしてその神器は五大龍王の一角、「黒邪の龍王」ヴリトラの力を宿していることを告げる。実は匙が相当な可能性を秘めてることもここでわかるんですよね。ギャスパーをコントロールするには匙が力を吸収するかイッセーが赤龍帝の血を飲ませてやればいい、とアドバイスして去っていく。果たして目的は何なのか。

とりあえずそのアドバイスを受けてギャスパーを鍛えるものの結局上手くいかずまた引きこもってしまう始末。しかしリアスからギャスパーがつらい過去を送ってきたことを聞かされなんとかしてやろうと決意するイッセー。木場の時もそうでしたが、女の子だけじゃなく男のためにもしっかり頑張るところがイッセーのいいとこですねー、ほんとに。そしてイッセーの力強い言葉と前向きなスケベ根性(笑)に感動したギャスパーは心を開き始めることに。
さらにコンドームからヒントを得たゼノヴィアがギャスパーの頭に紙袋をかぶせて引きこもり脱出させることに成功(笑)。うまく先週の話が伏線になっていたという(笑)。

こうしてギャスパー問題も一歩前進したイッセーは戻ってきた朱乃に連れられとある神社に。日本の神社も悪魔にとっては敵地のはずですが、特別な約定がかわされていて入っても大丈夫とのこと。巫女姿で待つ朱乃とともに神社内に入ったイッセー。その時頭上から現れたのは金色の12枚の羽を持つ天使の長・ミカエル(細谷佳正)だった!


さて次回予告ですがここでサプライズ!
予告の画像にはイリナの姿が!
イリナ再登場は原作ではまだ先ですが、アニメではここで出てくるみたいですねー。ミカエルのお供かな?
実はちょっとだけそういうオリジナルも入れてくるんじゃないかと思ってたのでこれはナイスですねー!

次回は10話「色々、三すくみです!」で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ハイスクールD×D NEW 9話「後輩、できました!」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる