風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】コードギアス 亡国のアキト 第2章「引き裂かれし翼竜」

<<   作成日時 : 2013/09/14 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今回も劇場で観て来ました!

約1年ぶりに公開された劇場版「コードギアス 亡国のアキト」第2章!
しっかり初日に新宿バルト9で観賞して来ました。もっともオンラインで木曜に席を予約しようとしたらすでに最前列くらいしか残ってなかったのでちょっと映画鑑賞にはきつい座席でしたが(笑)。

館内に入ると入り口でガイドブックや生フィルム、クルセイドカードなんかが入った来場者特典をもらえました。映画も1時間もないので1200円ですむのはいいですねー。普通なら前売り券買って劇場でチケットに変えるところですけど。
15分くらいの予告やCMが流れてなかなかじらされる(笑)。

てなわけで本編開始!
第1章でマンフレディ卿を殺して四大騎士団のひとつ、ミカエル騎士団の団長の座を手に入れたシン・ヒュウガ・シャイング。流れる回想シーンでかつて一族(?)を皆殺しにして子供だったアキトにも「死ね」というギアスをかけていたことが判明。なぜアキトは生きているのかが今のところの謎ですね。

そして前回、レイラによってワイバーン隊に編入させられたリョウ・ユキヤ・アヤノの日本人トリオ。しかし当然ながら素直にこのまま残る気などさらさらなく脱出計画を立てて実行!
リョウとアヤノはレイラの説得で、そしてアキトを危険視して共に爆死しようとしたユキヤも彼に興味を持ったのか思いとどまる。まあ相変わらずの不穏分子ですが、レイラが彼らをここまで引き止めるのはやはり前回の作戦で日本人たちを多く死なせてしまったからかな?
レイラ自身も次のワルシャワ攻略戦で前線に彼らと共に出ることを決意。

E.U.との戦いのためにサンクトペテルブルクへと列車で向かうのはナイトオブセブン、枢木スザク。
ついに出てきましたねー。まあこちらは予告ですでに判明していたわけですがサプライズはその先にありました。
スザクの目的は「軍師」を現地まで連れて行くこと、そしてその軍師とは…。

まさかのルルーシュ登場!

いやー、これは驚きました。ギアスが使えないように左目を塞がれ、弱弱しい声で水を取ってくれとスザクに懇願するルルーシュ。この物語はギアス1期とR2の間の空白の1年間という時系列ですが、まさかこういう登場のさせ方をするとは思ってませんでした。何らかの形でスポット出演くらいはすると思ってましたけどね。果たしてこの状態のルルーシュの記憶はどうなっているのか。

ついに始まるワルシャワ戦線へのワイバーン隊投入。大気圏からロケットで降下してE.U.軍と対峙するユーロ・ブリタニア軍のど真ん中に突入して戦線をかき回して帰還するという無茶なミッション。参加するのはレイラとアキト、それにリョウたちの計5人。
しかも降下成功と同時にリョウたちがまたもや反乱開始(笑)。しかし敵の攻勢をしのぐために結局レイラたちと手を組むことに。レイラも忍耐強いなあ。

そして迫り来るシンの配下、アシュラ隊!
KMF同士の戦いが始まりますが相変わらずすごい動きだ。そして戦いの最中、アキトのギアスが発動!
ギアスをかけられているだけでなくアキト自身もギアス持ちだったんですねー。バーサーカーモードのように暴れまわるアキト、そしてアキトとリンクして同じくバーサーカー状態になるリョウたち。このあたりまだアキトのギアスがどういうものなのかはっきりわかりませんがスザクの「ギアスの呪縛」みたいなものなのかな?

しかしアキトはアシュラ隊隊長アシュレイをかばったヨハネを殺したショックで正気に。同時にリョウたちもリンクが解けてしまい次々と機体を破壊され脱出する羽目に。
そして戦場に登場したのはケンタウロス型の黄金のKMF「ヴェルキンゲトリクス」を駆るシン!
アキトのアレクサンダの手足をもぎ取り、自ら姿を現しましたがどうやらアキトを連れ戻すことが目的のよう。今回は離脱していったものの3章以降でもアキトを狙ってきそうですね。

そしてスザクはサンクトペテルブルクに到着。ルルーシュは迎えに対し「ジュリアス・キングスレイ」と名乗りを上げる!
軍師となったルルーシュが次回どう暴れるのか大いに楽しみですねー。ランスロットもいよいよ活躍しそうです。

3章の予告はなんかコスプレみたいな衣装で踊るレイラやアキトたちでちょっとどういう話なのか予測がつきませんが(笑)。
いずれにしても次回もまた劇場に足を運ぶつもりです!
次回は第3章「輝くもの天より堕つ」で。
コードギアス 亡国のアキト 第2章 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2013-12-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コードギアス 亡国のアキト 第2章 (初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場版『コードギアス〜亡国のアキト〜』(ノ)・ω・(ヾ)
壁]´Д`*)。やあやあ壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだゼロがスザクに捕まってからゼロが復活するまでの空白の一年間を描いた物語(ノ)・ω・(ヾ)むにむにそれが『劇場版 コードギアス 亡国のアキト』なのだ(`・ω´・ )ノナイトメアの動きが派手なのが見所なのだ(ノ)゚ω゚(ヾ)むにむに反逆のルルーシュとのナイトメアと比べてもかなりパワーアップしておるのだねー( *´... ...続きを見る
きゅーのむにむに日和(ノ)・ω・(ヾ) ...
2014/01/25 19:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】コードギアス 亡国のアキト 第2章「引き裂かれし翼竜」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる