風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ガンダムビルドファイターズ 2話「紅の彗星」

<<   作成日時 : 2013/10/14 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

セイの学校にレイジもやってきてまたもガンプラバトル!

さて今週からOP映像がつきましたがやはりというか担当は大張正己!
初見ですぐにわかる相変わらずの演出ですね(笑)。ほんとかっこいい。

本編は前回サザキに勝利したもののレイジはガンプラバトルに興味なし。はやくも波乱のスタートですね(笑)。あとセイは小学生かと思ってましたが中等部の1年だそうで。そして学校で前回世界選手権出場者の生徒会長兼模型部部長のユウキ・タツヤから呼び出しを受ける。セイのガンプラ作りの腕はほんとに高く評価されてるようですねー。

しかし家で退屈していたレイジが勝手に学校に乗り込んできたことからまたひと騒動(笑)。生徒会執行部のゴンダとけんかになってガンプラバトルで決着をつけることに!
ゴンダの機体はゴールドスモー!
これがまたかっこいい演出でしびれるなあ。しかしレイジのビルドストライクの前に敗北してしまうもののここで乱入者!
「紅の彗星」の異名を持つユウキがザクアメイジングで参戦!
「燃え上がれ、燃え上がれ、燃え上がれガンプラ!」なんて初代ガンダムのOPの歌詞をアレンジして口にするあたりが面白い(笑)。そしてユウキの前にあっという間に倒されたレイジ。このユウキがこれからのライバルとして立ちはだかってきそうですね。そして解説に毎度現れるラルさんはレギュラーなのか(笑)。

敗北の借りを返すためガンプラバトルをすることを決意したレイジ。しかし途中で光とともに消えてしまうなど謎は深まるばかりですねー。今回もバトルが最高でした!
HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)
バンダイ
2013-10-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダムビルドファイターズ 第2話『紅の彗星』
 ワクワクの第2話。 ...続きを見る
新・00をひとりごつ
2013/10/16 10:04
◎ガンダムビルドファイターズ第2話「紅の彗...
セイ:おはよう、母さんm)レイジ君はまだ寝てる、ほっとく)変ってるわね、でも{>>この飯うまい、{)おかわりするでしょ)悪い子じゃないわよね、レイジ君どうするの母さんがなんとか... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/07/02 20:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ガンダムビルドファイターズ 2話「紅の彗星」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる