風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 英雄伝説 空の軌跡SC プレイ記 #2

<<   作成日時 : 2013/10/16 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在、第1章の途中まで進んでます。

快調に進めてますが、今回はレベル1からではなくちゃんとレベル38くらいからスタートってのはいいですねー。クラフトもしっかり引き継いでますし、「また一からやり直しかよ」って思わないですみますからね。これからどういうクラフトを覚えていくのかも楽しみです。新システムとして二人協力クラフトなんかも登場しましたし。

さてストーリーの方はヨシュアを連れ戻す旅に備えて再訓練をしたエステルがいよいよ冒険に。先輩遊撃士のアネラスと別れて新たに行動するパートナーを選択することに。シェラザードかアガットのどちらかというわけで今回はシェラザードに。特に女性ばかりのパーティーが好きなわけではないんですが、まあアガットとはあまり前作で一緒に行動した記憶が少ないのでここは思い入れのあるシェラザードのほうで。パートナーによってイベントのセリフも変化するようなので周回プレイも楽しめそうですね。

そしてヨシュアもエステルたちとは別の場所で行動してる姿が出てきました。能天気な空賊トリオと一緒に行動してるようですが、かつての柔らかさが消えて完全にハードモードに入ってるヨシュア。果たしてエステルと再会するのはいつになるか。

じっくり、しかしスピーディーに進めていきたいなあ、と矛盾した考えでプレイしてます(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英雄伝説 空の軌跡SC プレイ記 #2 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる