風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS3】聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ プレイ記 #1

<<   作成日時 : 2013/10/17 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに発売!

「聖闘士星矢戦記」以来のPS3での星矢ゲームということでしっかり購入してきましたよ!
予約してなかったので店頭に置いてあるかどうかちょっと不安でしたが無事に残ってたのでしっかり買って帰れました。

まずはゲームデータをインストールしてからプレイ開始!
いきなり新規のOPアニメーションで十二宮・ポセイドン・ハーデス編の映像が流れてテンションも上がる!
ラストがペガサスの神聖衣をまとった星矢ってのもいいですねー。早く使いたい(笑)。

とりあえずは原作のストーリーを追っていくセイントクロニクルモードをスタートすることに。青銅聖衣はアニメ版のみので変更は出来ないようです。まあ正直言って十二宮編は飽きるほどやってるので早くポセイドン編とハーデス編を始めたいんですが(笑)。とはいえ順序を追っていかないわけにはいかないので我慢ですね。ちなみにさっさとまずは最後まで進めたいので難易度はイージーモードにしておきました(笑)。

てなわけでとりあえず第三の宮・双児宮まで突破。操作法が前作の「聖闘士星矢戦記」とほとんど変わらないのですんなりプレイできますね。星矢は相変わらず使いやすいんですが瞬が「こんなに使いづらかったっけ」とちょっと戸惑いながらプレイ。なんかビッグバンアタックが出しづらいんだよなあ。バトルの合間のストーリーはアニメのカットを一枚絵で使いながら進めていく感じですね。ナレーションで「あんこく聖闘士」ではなく原作通り「ブラック聖闘士」と言ってるのはグッド(笑)。

まだプレイし始めたばかりですがとにかくさっさと十二宮編を終わらせてポセイドン編を堪能するつもりです!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS3】聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ プレイ記 #1 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる